ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食べれるのかな?

海岸沿いに行きたいの、海を見ながら走りたいの、、、道がわからず、とりあえず公園の端まで、あっ行き止まりやん、、、引き返し 同じところを ぐるぐる走っていました。 私と、同じルートを、地元の70歳くらいのおじいちゃんと、おばあちゃん、のんびり自転…

またまた桜

お天気がいいわ~~山が呼んでる~~~ またまた桜の偵察に、、、 子供の頃、写生会で毎年来たよね なつかしいわ お決まりの写真です。入場料がいるかもしれないので、裏の塀から撮影 只今 春休みやから、20歳くらいのカップルが多いです。若いわ~~~ タイ…

F1開幕

予選から 何何 え~~~~ブラウンって 目を疑いました!!! ホンダの後のチームなんだ~~~ テレビの中で、不思議な映像が流れています。上位のこのメンバーは??? 今までに、ホンダが作り上げた土台が良かったと言うことか? メルセデスのエンジンが乗…

のんびり行こう

チャーリーで、近所をうろうろ~~今日は南の山の近くまで、山桜がきれいですわ。 知らない道を ふらふら~~~ 車じゃ行けない道も、右へ左へ入っていけます。 ここは?キャベツ畑 テレビで見る長野みたい???? 一応市内なのにね、こんなに田舎だったの…

花冷え

天気予報 曇りよね、朝から雨降ってるわ~~どんよりしてたんやけど、 お昼、南の山に、太陽があたり、うわぁ~~~~山が浮かび上がっています。こちらへ、せまってきそうやね。 生き物のようです。 木々、花が ざわざわ??話し声が聞こえてきそうです。 …

山桜は見頃です

桜が気になって、チャーリーでまたまた、ていさつへ、、、 観光バスが2台来てました。 まぁ 満開になると、駐車場はいっぱいになるし、渋滞やからね。 今なら、ゆっくり花見ができますね。って今日は寒かったけど、、、写真だけ撮って帰りました。 山桜の種…

生クリーム大福

四国へ行った時、津田の松原サービスエリアで買った、純生大福きなころが忘れられない~~~ 限定らしくて、そこのサービスエリアのみ って張り紙がしていました。 旅の楽しみやね。ついつい食べちゃいます。(写真とる前に食べちゃいました) めっちゃおい…

桜はもう少し

昨日の桜チェック マメに行っています。 早く 桜のトンネルの中を、走りたいなぁ~~~ 今週は、寒くなるらしいから、まだまだかしら??? 特別咲いている桜の木 いい感じやね。 野球には詳しくないんやけど、今日の試合すごかったね~~~優勝おめでとう~…

Dear 仁成

ヘイ!へイ!ヘイ!蘇る歌力の名曲スペシャルに、辻仁成さんが出演されていました。 彼は、元エコーズのリーダー、ボーカル 小説家、現在はパリに中山美穂夫人とお住まいです。 私は、エコーズ 大好きやったのね。学生の頃、 エコーズは、ロックバンド好きの…

カツラのランナー判明

昨日の東京マラソンのかつらの人私的には、一番印象に残っています。\(^o^)/彼は、お兄さんやったのね~~~32才、ハゲズラ被って、サングラスしているから、(・_・)エッ......?年齢不詳おじさんかと?ごめんなさいね。あんな スゴイ走りは、普通の人間…

何者?

テレビで東京マラソンを見ていると、変なかつらをつけたお兄さん?おじさん? 先頭集団を走っています。単なる目立ちたり屋さんかしら? 小倉さんも、5キロ位まででしょうね、って言っていました。 私は、放送をずっと見ていなかったんやけど、 ゴールシー…

満開から散っています

あなたのいた家の角には マグノリア甘く香ってた 真っ白い花びらは見事に散っていたよ B'zの曲Magnoliaって木蓮だったのね 大きな花 車で走っていると、あれ?何だろうって思っていました、けっこう植えられていますよね~~~ この時期、桜の前に楽しませて…

マーチがいっぱい

近所で、前の車が左折して、お~~マーチやん。驚き~~~ 我が家の乗用車、モスグリーンマーチと同じやん。 マーチは色の種類が多いし、モスグリーンはもう廃番色 同じ色のマーチが2台続けて走っているのって、めっちゃめずらしいかもね。 お昼に、とんか…

まだかな?

先週は 桜まだまだ早かったよね。 温かい日が続いているから、もしかして咲いてるかも、、、 チャーリーで偵察に いつものにゃんこ スフィンクス状態 固まってます。 やっぱり、ソメイヨシノ まだまだ、、、 見上げて、探して、つぼみがピンクになっていまし…

大阪屋

新潟からの手土産 おすそ分けいただきました。 明けの穂 黒砂糖の蒸しパン風の生地に、小豆とクリームがブレンドされたあんが挟まっています。 クリームとあんこって合うのよね~~~大好き 新潟米の米粉が使われているそうです。米粉しっとりするのかな? …

ねこやなぎ

絵手紙サークルで、ねこやなぎの書き方、テクニックを教わりました。 簡単にかけるよ~~~大量生産可です。 穂?の部分は 水に、墨を入れ(薄い墨)、そこに顔彩(絵手紙の絵の具)を混ぜる 筆の腹を使って、ぎゅ って感じで押さえてかきます。 顔彩の色は…

ガトー・ピレネー

マーチの指示機が、2倍速でカチカチ、、トトト、、、 友人がブログを見て、メールをくれました。 指示機の電球が切れている合図の音だそうです。 確認すると、後ろランプ消えていました。 マーチは急に曲がる危険な車だったのね~~~~知らなかったわ 、、…

結婚おめでとう

高校の友人の結婚式に出席しました。 手書きのウエルカムボード よく似てます~~~ 実は、南野陽子似の彼女とは保育園から一緒なのね。小中高 長いおつきあいですわ。 お天気は、晴れ 青空が祝福してくれました。(日頃の行いが良いからなのね) ホテルのお…

ト ト ト、、、???

ちょっと気の早い桜がテレビで紹介されていました。地元の桜の名所 まだかしら?暖かい日が多いしね。 つぼみは堅いですね、まだまだやね~~ 徒歩で傘さして、見上げて木を点検しました、、やっぱり早すぎましたね。 ちょくちょく、観察に行きます~~~見…

13日の金曜日

子供の頃って、ホラー洋画のテレビCM 怖かったよね。 キャー ギャー CMは、なまなましい映像、怖さが凝縮されてるし、心の準備もなく急に流れるし、、、 頭の片隅に、こわい映像が残って、トイレに行くのがビクビク カレンダーを見ると「13日の金曜日」や…

ようかん

子供のころは、ようかんなんて、甘くて嫌いやったけど、 おばちゃんになったら、なぜか???ようかんが大好きになっちゃいました。 やっぱり、日本人はお茶に和菓子やね~~~ ちょっとだけ切って食べれるし、日持ちするし、生菓子に比べると意外と安いかも…

ブランジュリ タケウチ

大阪の靭公園の南に面したパン屋さん、タケウチさんは超有名店です。 友人に聞いたり、雑誌に紹介されていて、一度行ってみたかったのよね。 (訪れたのは先月なのですが、、、) たまたま平日に、大阪市内へ行ったので、本町で地下鉄を降りてパン屋へ、 到…

卒業式の季節

あれ?グランドに車がいっぱい?? 校門に怪しいおじさんがたばこ吸ってるよ??? あっそうか 中学校の卒業式なのね。もうそんな時期なのね。 私の周りには、該当者(父兄)がいないので、ピンと来ませんね。 制服の警官は、道路整理?それとも威嚇かしら?…

天気予報

朝の天気予報では、3時から雨 大当たりですわ。 降ってきました。 傘をさして、ウオーキングって、ちょっと遠回りしてスーパーへ マイバックも忘れずにね、、、 友人が気になっているという、ロールケーキ屋さんを偵察に、どう見ても普通の2階建て自宅なん…

ベビーホタテ

スーパーで、魚売り場を見ているとベビーホタテ発見 298円 23個入っていました。 ついつい買ってしまうのよね、安いから、、、ちっちゃくて可愛いよね。(普通、みそ汁にするのかしら) カチカチ貝殻を合わせて、刺激を与えると、貝柱が取れやすいって、テレ…

つくし

ちょっと風邪ぎみかしら???花粉症??? 朝寝坊しちゃいました。わんこも、おとなしく寝ていてくれて、ゆっくりできました。 いつも8時頃 ロンは、わんわん、悲しげに鳴き出す事が多いのですが、、今朝は熟睡してたのかしら? チャーリーでお散歩してい…

亀は意外と速く泳ぐを見ました

深夜に放送しているミニシアター系の映画 「亀は意外と速く泳ぐ」を見ました。 私の好きな若手女優二人が出演しています。上野樹里ちゃんと蒼井優ちゃんです。 まったく内容を知らずに見ました。新鮮な感動やね。コメディーなんやけど、、、 日本版アメリ(…

「ヨーガン レールの社員食堂」を読みました

お昼ごはんって楽しみよね、でもね、会社の食堂のメニューは変わりばえしません。 冷凍食品の揚げ物冷めてるし、塩辛い味付けだったりするしね。 「ヨーガンレール」さんの社員食堂はめっちゃすごいです。 (残念ながら、私は、ヨーガンレールの服はもってい…

青のり

今朝 わんこの散歩で、近所のおばちゃんと遭遇 おばちゃんは、よくわんこにおやつをくれます。(お菓子、みかん) おばちゃんを見つけると、わんこは大興奮~~~ なんと今日は、クリームパンをいただきました。 私は決して、甘いものは与えないんやけど、日…

雛祭り

笑っていいともを見ていると、樹木希林さんが出演淡々と、クールにタモリさんを無視して話を進めていきます。ゲスト出演お祝いの花(・_・)エッ......?もったいないので、『樹木希林さんへ』札を裏向けて、明日も飾ってください。客席から1人を当てる質問コ…