ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

亀は意外と速く泳ぐを見ました

深夜に放送しているミニシアター系の映画 「亀は意外と速く泳ぐ」を見ました。
私の好きなLOVE若手女優二人が出演しています。上野樹里ちゃんと蒼井優ちゃんです
 
まったく内容を知らずに見ました。新鮮な感動やね。コメディーなんやけど、、、
日本版アメリ(フランス映画)って言うか、、、部屋のインテリア等、そのままやねパクリかしら???イエイエ知っててですかな??
 
さびれた港町、23歳の普通の主婦すずめが樹里ちゃん、ウインク目立つダイナミックな友達のくじゃくが優ちゃんの役です。
上野樹里ちゃんは、のだめのイメージが強いけど、この役は、脱力系のほほ~んです。ぐにゃぐにゃ、へろへろ???
 
レトロな町並み、小道具(けっこう可愛い)不思議な人々、時代設定はいつかしら??
でも携帯つかっているから現代よね(2005年の作品)
 
あ~~平凡な普通の平和な毎日っていいかも、って思える映画です。
 
虹のんびり暇な午後にでも お勧めです、虹
泣いたり、大笑いはしませんが、にんまり、シュールな笑いをお届けします。