ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

13日の金曜日

子供の頃って、ホラー洋画のテレビCM 怖かったよね。 キャー ギャー
ナイショ話CMは、なまなましい映像、怖さが凝縮されてるし、心の準備もなく急に流れるし、、、
頭の片隅に、こわい映像が残って、トイレに行くのがビクビク
 
カレンダーを見ると「13日の金曜日やね。 ジェイソン 思い出しますわ~~~
大人の今なら、なんてことないのかしら???
 
今日、たまたま テレビのチャンネルをかえていたら、ウインクはなまるマーケット」に清原和博さんが出演
 
音楽「とんぼ」つながりの長渕剛さんからの手紙が読まれていました。
私も胸が熱くなっちゃいました。
 
清原さんは、引退を決めて、新神戸駅から、長渕さんにもらったギターもって新幹線で上京、長渕さん宅へ、
ギターケースを持った清原さんを、人々は、ぽかんと眺めていたそうです。なぜ???
 
「明日 引退します。とんぼを歌っていただけませんか」って
 
長渕さんは、「ギター1本持って共に戦おう~~」って  男の友情やね。
 
今の自分がいるのは、長渕さんのおかげです。
夜ケガで苦しんでいた時、「わかるよ その気持ち」って言ってくれたのは、長渕さんだけでした。
みんなは、頑張れって言うけど、
こんなに頑張っているのに、これ以上頑張れって言われても、、、
 
私も、なんて励ましていいのかわからない時、簡単に「頑張ってくださいね」って言っちゃうよね。
よけいに苦しめてしまう。言葉、伝えるって難しいよね。
 
長渕さんからの手紙の最後に 
 
追伸 和博!!〝見てろよ てめえら”を胸に、共に熱く生きていこう
 
ハグ (左)男の友情 めっちゃカッコイイ 熱く 強く~~~