ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックセレブ

この前のスマスマに女優のジェーン バーキンさんが出演してました。(*^_^*)日本料理が好きみたいで、テンション高か過ぎ!タコ焼きの鰹節がゆらゆら動いていることに興味津々、納豆も好きみたい。すごく楽しそう、大阪のおばちゃんみたいやね!エルメスのバ…

懐かしのスポーツ

近頃、テレビで話題のハンドボール 私には身近なスポーツ。体育の授業でいつもしてたよね。高校に専用コートあったなあ。私の地域の中高のクラブは強くて全国大会に出たりしてた。もしかしたら、クラブが少なく、数回勝ったら優勝だったのかも、、、、男子の…

大樹くん発見?

\(◎o◎)/コンビニで発見!森永の『大樹の小枝』樹齢約37年、小枝も太くなりました!って書いている。大樹くんより10才年上やね。なんだか、桂小枝さんが吉本大樹くんに変身したみたい?(;_;)お値段、百円やけど、カロリーが230kcal 栄養補給には…

必勝祈願?

吉本大樹くんの必勝祈願して、ハッピーターンとキットカットをいっしょ食べよう♪(^O^)♪~土曜日、友達に勧められたお菓子の食い合わせ!いっしょ食べると、チョコと甘いおせんべいが、かもし出す複雑なお味(・_・)エッ......?ビミョーやね?まあ、語呂合わせ…

おねだり上手

吉本大樹くん、ドバイの第1レースなんと、6位ポイントget\(^o^)/すごい!そして第2レース4位\(◎o◎)/新規参戦チームだから、どうやろって思っていました。でもルカくんも第1レース入賞、すごすぎやね!良いスタートがきれて本当にうれしく思います。…

ついつい餃子

吉本大樹くん、GP2アジアシリーズ参戦\(^o^)/予選初日、マシンのセッティング上手くいったかな?時差があるから、今ドバイはお昼かな?テストの最終には、いい感じだったらしいから、きっと大丈夫だよねネットで調べないとね、GP2のサイト英語だから…

青のり歯に付いたら困る、、、、

スーパーで、発見!パックに入った青のり普通青のりって言うと、粉や乾燥した物雑煮、たこ焼き、お好み焼きには、欠かせないよね(*^_^*)これは、浜名湖産、生、新物、そして異様に鮮やかな緑色?(・_・;)値段はなんと150円、(安)まあ外してもいいやん!…

オシムさん戻ってくるの?

オシムさん日に日に元気になっているらしい。 本当に良かった、一時はどうなるのかな って心配したけどね。 川淵さんはいったいどう思ってるんだろう。 オシムさんを採るか 岡田さんを採るか、 オシムさんと 岡田さんとどっちもつかずじゃ 選手がかわいそう…

芥川賞発表の時は、緊張してたんやね

夕方のニュースに、川上未映子さんが出演していました。♪(^O^)♪~お茶目な、けっこう普通・大阪の綺麗なお姉さんやね!♪肩書きは文筆歌手 家族思い『大阪大好き、おもろいやんみんな、東京とは笑うポイントが違うねん』って笑って言う。好感度アップやね!振…

声に出して読みたい大阪語

川上実映子さんの小説 「乳と卵」 さっそく読みました。 文学界12月号をを図書館から借りてきて一挙に読んじゃいました。 文学界って誰も借りていない、難しいイメージだからね。 大阪市出身のきれいなお姉さん 川上さん、弟の学費を稼ぐためにホステス経…

この冬一番の寒さ

大雪注意報が出ています 七時前の天気予報で言っていた。あまり聞いたことのない注意報 明日朝 起きると雪が積もっているのかな? 今日は日曜日なのに、冷たい雨 会社に行っているほうが暖かく過ごせるね。我が家は 省エネ推進派って言うわけじゃないけど、…

7時45分 夜空を見上げて、

昨日仕込んだ鯛の酢漬けを、お寿司にしました。 駅弁の雀寿司を目指したんやけど、買ったみたいには、いかへんなあ。酢が足りないのかな?まだまだ、修行中(T_T)夜7時45分、ピラティスに行くのに、友達を待っている時、夜空を見上げると\(◎o◎)/ お空が…

三枚おろし

漁港直送、お兄ちゃんが魚を売りに、酒屋の駐車場に来てました。ディスカウント酒屋へ来たのに、スルメいかと小鯛を買っちゃいました。小鯛 >゜))))彡はお兄ちゃん お勧め料理はと聞くと、甘辛く煮付けた佃煮風とのこと。でも、無謀にも私は、三枚おろしに挑…

えっ、あなた作家さんなの?

昨日、芥川賞の発表をニュースで見たんやけど、えっ、この 綺麗なお姉さんさんが、作家の先生なの?\(◎o◎)/かわいい、美しい足、モデルさんみたいやね!作家さんも、ビジュアル系が、ポイント高いのね。苦労を絵に描いたおじさんは、もう古いのね。実は、…

徳ちゃんありがとう

doaの徳永さんから、ファンレターの お返事いただきました 仕事から帰り ポストを見て 驚き わーい ぎゃー ロンちゃん 見て見て 犬に見せても解らないけど、ロンに報告 ロンとしては、それより 早く散歩に行こうよって とこかな 下手な絵手紙でサンタさんの…

初氷

寒い、冷たい~~~霜で、土が白くなってる外にある犬のおわん、氷張ってる!今日、初氷かな? 犬は、夜、家の中(ゲージ)に入れている。だけど、芝犬のまるちゃんは、寒いの平気、気にしない!犬小屋に入らずに、北風に吹かれています。多分、夜も外で寝たい…

ネコパズル

今日友達の家で、可愛いおもちゃを発見o(^-^)o POTER MATERってドイツ語なのかな?ドイツのおもちゃらしい、ネコのパーツ 頭、胴体、手、足、しっぽが、木で裏に磁石が付いている。ネコの形を考えて遊ぶパズルです。色鉛筆のケースみたいな、カン…

お好み焼き

昨日チューボーですよで、大阪風お好み焼きを作っていました。あ~~~食べたい~~~今晩のメニューはお好み焼き! イカと豚を入れて、お正月の残りのお餅がポイントです。o(^-^)o 長芋も入っている上に、お餅がさらに、柔らか度をupしてる。普通にトンカツ…

オペラ座の怪人

念願のオペラ座の怪人を見て来ました。劇団四季のミュージカル、大阪四季劇場ロングラン公演中だから、今までいったい何人の人が観賞したのでしょうか?リピーターも多いしね。私は今日初めて、映画は見ていたので内容は知っていました。♪生の迫力はスゴイで…

ご飯を炊こう

doaブログに、馬マネージャーさんの実家『馬越米』が紹介されていました。越と言うには、新潟方面でしょうか?きっと美味しいお米でしょうね! 我が家のお米は『キヌヒカリ』高級じゃないわ。 でも土鍋で炊くと美味しいよ~~~。2合のお米に水400c…

ガソリン代上がる

車は軽自動車に乗っているんやけど、ガソリン代上がると、きついよね(>_<) だいぶ、ガソリン値落ち着いたのかな?今日135円 一時150円になって驚いたよね。\(◎o◎)/ ちょっと前は100円以下だった気がするのに。もうセルフのスタンドしか利用しない…

宵恵比寿

恵比寿様と言うと、今宮恵比寿が有名だけど、地元の神社へ行ってきました。いつもは、残り福、最終日に行くんだけど、今年は宵恵比寿(*^_^*) 商売繁盛で笹持って、、、 我が家はサラリーマンやけど?毎年お詣りに行きます。 小規模ながら屋台がでて、お祭り…

平成20年

今日は 平成の二十歳の誕生日\(^o^)/おめでとう~職場では、西暦を使うため、今年は平成何年だっけ?銀行へ行って書類に記入する時、困っちやう。♪月日が立つのは速い、短い昭和64年から月日は流れたのですね。平成に代わっのは、学生の頃やったね平成っ…

仕事初め

本日、冷たい雨、仕事初め 私はパート勤めやけど、『もう来なくいいよ』って言われないように、今年もお仕事頑張ろう!♪└|∵|┐♪ なんだかコンロを付けた時、ガスの臭いが気になって、ガス屋さんに来てもらう。我が家はプロパンガス、5年リースのガスファンヒ…

骨付きソーセージ

年末に、お裾分けでいただいた、骨付きソーセージ 賞味期限1月1日だった。食べるの忘れてたよ(>_<)気にしない、気にしない。ボイルしたら大丈夫!北海道トンデンハァームの手作り製品、お土産orお歳暮?骨付きって なんだかグロテスクやね。\(^o^)/お味…

バーゲン?

お正月休みも、後2日食べ過ぎがたたり、お腹壊しています(T_T)懲りずに、アイス食べちゃた。治るわけないね。反省中イオンへお買い物ちょこちょこ、今まで服買ってたんだけど、見たら欲しくなっちゃう。ナイキのフード付きジャケット買ってしまいました。メ…

福袋

お正月と言えば 福袋ミスド福袋getしました。\(^o^)/ ピングー大好きなので、カレンダーにつられて、買っちゃいました。ドーナツは10個 後から引き換えOKなので、今度もらうことにしました。 ダイアリーは会社用重箱と鉢は、リサイタルショプにだすかも…

久しぶりやね

高校の時の友達と、夕食、久しぶりやね、夏休み以来。♪(^O^)♪~ 友達の子供 中学二年生、でかくなってる~~~もうすぐ、お母さんを 追い抜きそう。お姉さんになってる。生意気で困っているって言うけど、娘がいるって、うらやましいなぁ私に娘がいたら、一…

輪くぐり

残念、初夢~何見たか覚えてないわ(T_T)きっと、めでたい夢だった事にしておこう。 実家の氏神様へお参りに行った時この輪は何?(*_*)説明通りに、回ってみました。しめ縄は、神聖な場所との結界を示す『注連縄』回って、けがれが 取り除かれたかしら?

お正月

元旦 新しい年やね!新年になっても、別に変わりないけど めでたいめでたい! 今年の年賀状、いつもは干支をモチーフにするんだけど、私が書いた獅子舞とロンです。なんと偶然doaブログの写真と おそろいやね!\(^o^)/ 私の年賀状、元旦に着いたかな?…