ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

大阪屋

新潟からの手土産 おすそ分けいただきました。

明けの穂 明けの穂

黒砂糖の蒸しパン風の生地に、小豆とクリームがブレンドされたあんが挟まっています。
クリームとあんこって合うのよね~~~ウインク大好き
 
新潟米の米粉が使われているそうです。米粉しっとりするのかな?
虹こんな形の、黒糖ふあふあ生地の和菓子虹って、もしかしたら初めての感触かも??おいしいね。
 
新潟の和菓子屋さんなのに、大阪屋って言う名前なのね!!!なんだか変やね。
 
 
ひらめきそうそう、昨日のドラマ最終回夜「トライアングル」
俳優さんの年齢設定に、無理があるよね江口洋介は実年齢より若い設定よね。えっ~~この人たちが同級生???
 
新聞の予告覧(解説)郷田が均に会うって書いてるから、、お父さんが犯人じゃないのねって思ったんやけど、
結局、犯人は 意外でしたね まったく私の予想はハズレ、、、
 
って、お茶の間の皆さんは犯人予測が付いていたのかもね、、わからなかったのは私だけかしら???