ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

2007-01-01から1年間の記事一覧

ぁ 今年も終わっちゃう。

今年も今日で終わり速かったなあ~~~毎日同じ繰り返しやけどね。元気に過ごせて良かったよ なかなか自分の理想 素敵な大人にはなれないけど、出来ることから、一つ一つやって行かないとね! 実家で、餅つきしました。まあ 機械がつくんだけどね。o(^-^)o鉢…

お正月の生け花

新しい年を迎えるにあたってお正月の花を生けよう葉牡丹、千両、南天、松、ピンクの花をアクセントに毎年同じパターン予算の都合上仕方ないなあ(;_;)ゴージャスにランとか、百合を買えばいいんやけどね ケチっちやう。お花より、掃除を頑張らなあかんわ明日…

Tシャツ大好評

今日は雨(>_<)晴れ男三人doaは、今、渋谷でライウ゛中楽しく歌っているかな?盛り上がってるかな?私も参加したかったなぁ。なかなか東京まで一人で行く勇気がなくって、、、、♪今日、職場にRoute26Tシャツ着て行きました。国道26号線は、地元だ…

しめ縄って?

あ~~~年末や!気持ちだけ、焦る 実家の母に頼まれた、しめ縄をスーパーで物色。大きさ特大、大、中、値段も800円位、けっこう高いよね!どれにしようかな?みかん傷んでたら、あかんわ我が家は、まあ、高いから、やめとこう。なんか、自分で作れそうな…

昨日のライウ゛の余韻に浸って、(*^_^*)

♪(^O^)♪~昨日のライウ゛楽しかったなあ。会社で、同僚に大樹くん格好ええわ、自慢しちゃいました。まあ、同僚は興味無しやけどね、私はまるでヨン様好きのおばちゃん状態です。 ライウ゛で、カバー曲するって、聞いてたけど、予想外の選曲!エルトン ジョン…

doaクリスマスライウ゛

待ちに待ったdoaのクリスマスライウ゛に参加してきました。~~~三人がサンタの衣装で登場!大樹くん カワイイ~~~大田さん 渋い 徳永さんが一番サンタらしいね!ジングルベル クリスマスやね夜空はきらめいて、徳永さんの足で鳴らすベル 大成功 器用…

今日の新聞を見て

昨日ニュース見なかったので知らなかった議員の山本孝史さん死去されていたのですね政治家は、体調不良を隠し続けるものだと、思っていた私には、ガンを告白して、選挙に出て、活動を続けている姿に衝撃を受けていました。もし、自分が余命宣告されたら、ど…

クリスマスケーキ焼きました

悩ん末、今年は高島屋にクリスマスケーキを注文しなかった。明日はクリスマスイフ゛ 久しぶりにケーキ焼きました。小山進さんのレシピを参考に卵四個に変更、18センチの型を使用 共だてレシピこの時期いちごが急に値上がりする。17日には350円のお買い得品が…

doaからクリスマスカード!

doaブログに告知されていた、クリスマスカードが届いたよ!何千枚サインしてくれたのかな?一枚一枚、丁寧にサインしていただきありがとうございます、なんと名前入り大感激!家宝だねファン思いの優しい三人ならではですね、びっくりです\(^o^)/do…

鍵どこいった?

たいへんだ~~~玄関の鍵がない、水曜日、鍵引っ掛けてバラバラになっちゃった玄関、勝手口、車と一緒にして長い皮の紐で結んでいる鍵地面に落ちて、ひらったつもりだったのに!(>_<)駅前に落とした時かな?次の日見に行ったけど、なかった(・_・;)無人駅だ…

クリスマスイルミネーション

仕事の帰り、少し回り道して、民家のクリスマスイルミネーション見学①道から良く見える豪邸、どんな人が住んでるんやろか?部屋いくつあるんやろ?とってもゴージャス、トナカイ五匹、サンタが四人!家の中からはどんな感じに見えるのかな?②一軒家 庭の木と…

フィラリア忘れてた

家のワンコにフィラリアの薬、12月分、忘れてたよ~(T_T)15日に飲ませる予定だったのに!もう蚊いないから、油断してたね、フィラリアの薬って、けっこう高い!二匹だから二倍!行き付けの獣医さんは、血液検査しなくても薬出してくれるからありがたいわ…

張り子に絵付け

来年の干支 ネズミ絵手紙サークルで、ネズミの張り子に絵付けをしました。白い原型に、色を付けていく。まず、耳から赤く塗る、目の位置で表情が決まるから、慎重にね着物を書いて、襟を付けて、なかなか可愛くなってきた(*^_^*)最後にヒゲを入れて、出来上…

カゴが気になる

スーパーでレジが混んでいたので、他人のカゴの中身を観察私はいつも格安スーパーで、火曜日朝市、まとめ買い!だから、他の曜日は、近所のスーパーへ特別欲しい物、(パン、魚、牛乳など)買う物を決めて行くそしてプラス、半額シールにつられて、ラーメン…

今日は日曜日ばあちゃんを、友人の新築祝いに車で送って行きました。私達は、イタリアンカフェでランチピザが食べたいね。生ハムとルッコラのカンツォーネを注文~なんと~この丸い物体? (・_・)エッ......?ナイフで切って食べるんだね。中からチーズが出て…

ピラティス

今日はピラティスの日自転車で近所のスタジオへ花田先生は、高岡早紀似のフラメンコダンサーなのです。ピラティス初めてから、5ヶ月になるけど、とっても体が固いのよね~肩はリラックスさせて、腹筋を使ってねって、、、(>_<)肩こりなのは、いつも変に肩に…

羊毛フェルト作り

ちくちく針でパンチング・羊毛の原毛を丸めて、専用針で、つつく、可愛い丸い球が增できる。ふんわり、冬らしい、モチーフ!ちょっと、頑張って雪の結晶・、雪だるま・も作っちゃったよ♪(^O^)♪~気を抜くと、自分の指をつついてしまう。(>_<)悲鳴をあげなが…

美容院

4ヶ月ぶりにカットとカラーに近所の美容院へ シャンプーの時、熱いですか?かゆいところないですか?って 聞いてくれるけど、かゆいところなんて、あるわけないのに ね カラーの時は、しみませんか?におい大丈夫ですか?って 聞いてくれるけど、中断させて…

年賀状作らなきゃ

あ~日が立つの(早)年賀状の季節やね!母に頼まれたのは、ダウンロードしたネズミの絵で済ませちゃった。私のは、検討中。絵手紙でネズミの置物をかこうかなーそれとも、ロンの写真撮って、合成、、考えているうちに、日が過ぎていく(>_<)photo sh…

サラダ

水菜をもらったので、サラダにしよう!ちょっと、しなびてたけど、水につけると、しゃきしゃきに復活!まず皿だ~用意して、大根の千切り、玉ねぎスライス、ハムも忘れずにね(*^_^*)そして生協で買った“玉ねぎドレッシング”をかけよう!doaの大田さんおす…

山が、、、

本当に 確実に 寒くなった朝から冷たい雨。(>_<)スーパーで買い物をいっぱいして、帰り北の山を見ると雨雲?霧?が山の中腹に掛かって、なんだか 幻想的な感じもう終わりかけだけど、紅葉の黄色いから茶色が、霧の白との混じりあい~なんて表現したらいい…

添い寝犬

朝のワイドショーを見て泣いちゃいました(>_<)先日ひたちなか市で、痴呆症のおばあちゃんが、犬を抱いて凍死を免れた話ニュースで聞いた時、私はその犬は、おばあちゃんの飼い犬と、思いこんでいたからね寒い夜、迷い犬と、迷子のおばあちゃんが偶然出会い、…

大阪FM公開録音 放送

キャンペーンて゛お忙しく活動中のお二人、USJのクリスマスツリー点灯、公開録音寒い中 B'zのお二人出演観客の皆さん徹夜で並ばれたそう 私はラジオの放送でガマンたくさんの観客に稲葉さん どんだけ~って表現されていました。アルバムの事自分なりの光…

12月だよね?

すっかり寒くなってきたのになんと 会社の近くの田んぼに コスモスと菜の花が 一緒に咲いてる!\(◎o◎)/ あったかい日が続いたから、春と間違って咲いたんやね。

懐かしのポン菓子

子供の頃、何処からか おじさんがやって来て、ポンって(>_<)大きな爆発 確か、お米だったよね今は、豆、栗 色々あるんやね今日直売所が買ったのは、 マカロニ なんちゃうかな かりんとう みたいやね

fm oaskaお二人出演

B'zのお二人 キャンペーンて゛ラジオ出演なかなかラジオからお二人の声を聞く機会がなかったから 大感激♪(^O^)♪~稲葉さん、音波歯ブラシと、ガチャガチャマシーンに興味津々 けっこう オチャメやね(*^_^*)松本さん、猛獣の夢に、うなされているらしい私~助…

ハレだよ

今日は日曜日お天気良し~自転車散歩中島の大イチョウ、西陽があたって、輝いている銀杏って?どう調理するんやろ?