ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

ようかん

子供のころは、ようかんなんて、甘くて嫌いやったけど、
おばちゃんになったら、なぜか???ようかんが大好きになっちゃいました。
やっぱり、LOVE日本人はお茶に和菓子やね~~~
 
ちょっとだけ切って食べれるし、日持ちするし、生菓子に比べると意外と安いかもね

くりようかん こんぴらさんでお土産に買った栗ようかん

香川のようかんは、丸い円柱です。初めての形です。刻んだ小さな栗がいっぱい入っています。

虹食べ比べしようと、違うお店の商品を購入 虹

赤いのは、灸まん本舗石段や (灸まんはこんぴら名物のおまんじゅうです)太いです。850円

緑のは、へんこつ屋 (ガイドブックに載っていました)細いです。700円

見た目では、キョロキョロ太い方がお得感があるよね。

でもね、太い方は、水ようかん風やね あっさりしています。

細い方が、音楽味が濃い 甘いです苦めのお茶にあいそうですね。

まぁ好みの問題やね。

ようかんをもらって、こんなのいらないわ~~~って困っていたら、ぜひ私にちょうだいね。