ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

生クリーム大福

四国へ行った時、津田の松原サービスエリアで買った、純生大福きなころが忘れられない~~~
限定らしくて、そこのサービスエリアのみ って張り紙がしていました。
車旅の楽しみやね。ついつい食べちゃいます。(写真とる前に食べちゃいました)
めっちゃおいしかったよ~~~~
 
よく似たのが地元にないか探してみました。
002 青木松風庵の生クリーム大福
 
冷凍で販売、外側のお餅が柔らかくなったら食べてください)まぁ 販売員さんは、お好きな硬さで食べてねらしいです。半解凍で、雪見大福風?
 
いろんな味があります。
定番の小倉、黒ゴマ、抹茶、カフェオレ、オレンジ、季節限定のイチゴ
私のお勧めは、不思議な味カフェオレやね。ちょっぴり苦い抹茶も捨てがたいね。
お餅にも、味がついていて、色もきれいです。
 
虹生クリームとあんこが、やわらかいお餅に包まれています。虹
 あんこは、小豆といんげん豆のブレンドらしいです。
これって、全部少しずつ 味見したいよね。
でもね、柔らかいので、二人で半分に分けて食べ比べは、ちょっと無理です。
 
まず、解凍前に、半分にナイフで切っておく事をお勧めします。
小さいから、パクリって ペロリ大量に食べちゃいそうです。
 
あ~~この商品を食べたら、余計に、四国の純生大福きなころが食べたいよ~~~~。