ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

洗車しなきゃ って思いながら大晦日やね。今月に入って雨降りそう、明日にしよう、伸ばし伸ばしでした。白の軽は汚れが目立ちますわ(>_<) 国道走っている車、やっぱり、皆さん洗車済みかな?、ピカピカです。私は、手洗いオンリーなので、ついつい面倒になっ…

餅花

今年も後2日やね~~~お正月用に、煮物を作っていたら、お掃除は後回し~苦手な大掃除は、明日に持ち越し(>_<)こんにゃく、椎茸、ゴボウ、昆布、全部同じ味付け?酢蓮根大好きなのよね。お正月用に、お花のアレンジをしました。お店で『餅花』を見つけまし…

笑って

年末、あわただしく過ぎて行きます。えっ?後三日なんて、困っちゃいます。(>_<)キャッシュコーナーは、大渋滞、まだ? イライラ、気長にいかなきゃね。アフラックのCM スケートペア井上玲奈 ジョンさんのインタビューがテレビで放送していました。『氷上…

のぼせそう

スーパー銭湯の、今月末有効券があったので、夕食後お風呂に入って来ました。日曜日は、めっちゃ繁盛しています。家族連れやね。父親は、銭湯好きで、毎日のように自転車で通っていた。湯冷めしなかったのかしら?先日とお風呂が違う。日によって、男女入れ…

スペシャルブッセ

ケーニヒス クローネには美味しそうな(*^_^*)お菓子がいっぱい。焼菓子や、カップに入ったデザートが定番やけど、新たな、私のヒット商品\(^o^)/スペシャルブッセ 抹茶味ブッセって、和菓子のイメージ、ジャム挟んでいて、けっこう、喉がかわく感じやね。…

仕事納め?

世間は、今日でお仕事終わりかしら? ダーリンは明日からお休み。いいなぁ、…テレビも特番ばっかりやね。定番番組の通常放送も今日で終わりかしら。\(^o^)/めざましテレビ、わんこ大賞決定!毎年楽しみにしている企画、録画保存しています。一年間放送した…

クリスマスパーティー?

昨日のクリスマスイブ 世間ではカップルがデートかしら?私は夜、ピラティスの教室に参加しました。さみしい女子の集まりやね~~~って、私は主婦かぁ。いつも、教室の後~紅茶タイム♪(^O^)♪~クリスマスなので特別に先生が、ケーキを用意してくれていまし…

クリスマスイブ

クリスマスイブみんな(*^_^*)どこへ行くの? 道混んでるわ。職場の同僚が、吉本新喜劇かな?行ってきたらしい。お土産のクッキーいただきました。吉本の芸人さん16組の似顔絵入りです。けっこう似てますわ。見てるだけで楽しいね。やっぱり、個性的な顔の人…

イブイブ

23日が天皇誕生日て゛祭日になったから、もうクリスマス気分(*^_^*)ケーキ焼かなきゃね小山進さんのレシピ本を参考に、私の定番スポンジケーキ。結構自信作\(◎o◎)/卵3個の共立て、18センチの丸型です。ポイントは、値引きコーナーのイチゴやね~~~。安…

雨あがり

やっと冬らしくなってきたかしら。雨あがりは、ぶるっとします。いつもは火曜日なんやけど、今日(*^_^*)絵手紙サークルの日でした。お題は自由で、巻紙(長い和紙の巻物)に絵をかきました。皆さん、水仙、コカブ、椿、冬らしいです。巻物の内容は、絵日記です…

生ぬるい

冬至って かぼちゃを食べて、柚子湯に入る日。夏からストックしていた(・_・;)かぼちゃは、やっぱり 古い味がしました。スーパーで新しいの買ってくるべきやね。雨の予報(-_-#)午前中は、まだ雨が降らないよね チャーリーで、ちょっと走ってきました。堤防は…

ZARD 坂井泉水展

ZARD展示 高島屋へ見学に行ってきました。ダーリンは、ZARD大好きなのです。坂井さんの、一貫して一人の男性を想って書かれたと想像させる一途な歌詞、極端に露出が少ないため、彼女の純真(*^_^*)清楚なイメージが、いつまでも 私達の中にあります。たくさん…

かわいい顔して

昨日、わんこに噛まれた足、ちょっと痛いかな。生まれて初めて、自分の贅肉も役立ったかも?わたしの太い足は、贅肉に守られているから、わんこに噛まれても大丈夫やね。昨日、渡せなかったお使い物を持って、わんこの家の向かいが目的地。いますいます、昨日…

噛まれた

久しぶりにチャーリーに乗って お使いへダーリンに、昨晩目的のお宅を聞き、いざ出発って、一件目は、歩いていける近所なんやけど、あれ?角から2けん目やったよなぁ?表札ないし、田舎の家は、塀や門がないから、ヒョロヒョロ入っていくと留守みたいやけど…

笑い納め

ラフターヨガに参加しました。笑いヨガ \(^o^)/作り笑いから初めよう、ワッハハ・オッホホジェスチャーしながら笑いあう、レクレーションですわ。(・_・)エッ......?たぶん、他人が見ると、ヤバイ団体に見えるやろなぁ?楽しいんだなあ、子供に戻り、変な…

渋柿?

我が家のわんこは、フルーツ大好きリンゴ、スイカ、びわ、バナナ美味しい何かが、地面に落ちているものと思っている、クンクン物色しています。えっ?何を食べているの?もしかして、?ロンとまるちゃんの頭上には、柿の木やね~~~小さい柿は、人はそのま…

みかん

スーパーの値下げワゴンに、みかん発見なんばdoaライブで大樹くん、みかん食べてたよなぁ なんだか無性に食べたくなって買っちゃいました。やっぱり日本人の冬は、オレンジ、グレープフルーツより、『こたつでみかん』でしょう。doaを聴きながら♪(^O^)…

こたつでミカン

昨日のdoaライブ、一番の見所は?こたつでミカンやったわ~~~♪えっ、歌より、オープニング余興が、頭から離れない\(^o^)/大田さんが一年かけて、仕込んだネタ?開演前、幕の隙間から見える柄物の生地は何?って思っていました。幕が開き~~~♪足長3…

doa なんばHatch

年末のdoaライブ実は、一生分の運を使いはたしてしまったかも?しれません。チケット整理番号、めっちゃ良かったです。ドキドキでした。超至近距離で、三人の歌声堪能しました。パワーアップしてますサングラス下の瞳、真剣な表情で熱唱する大田さん。い…

パソコン?

昨日のアップデートが悪かったのか?Windowsが立ち上がらなくなった(T_T)最終、あきらめてリカバリーしよう~~~ウソ~~~途中で止まった青い画面に英語が わからへん(・_・)エッ......?明日、カスタマーセンターに電話しなきゃね又、パソコン入院かも?

忘年会

年末は確実に近づいています。 今日は忘年会(他部署から私たちのグループに入った人の歓迎会も兼ねています) 同僚の知り合いが料理長のお店 旬彩 私は初めてのお店です。 みんなお酒を飲まないので、ウーロン茶で乾杯~~~ おつかれ~~って いきたいとこ…

濃霧注意報

朝、通勤途中、霧が立ち込めていました。 川の近くやからかな?って思っていたのですが、都会も濃霧 夕方のニュースで、幻想的な映像が流れていました。 どうして霧がでるか?説明してたので、 放射霧は 風のない 雨上がりの朝、湿った空気が冷やされて発生…

検診

乳がん検診に行ってきました。 自治体で負担してくれるので、毎年検診に行っています。 まぁ 乳腺症?って触診で言われるので、年に一度検診受けるべきなのです。 昔、大好きだった歌手 川村カオリちゃんが、がんになってしまった って近頃知りました。 ライ…

くまどり

同僚が、京都の南座で歌舞伎を楽しんできたらしい。 海老蔵さん玉三朗さん、とっても素敵で、うっとりしたそうです。 なんだかセレブやね~~~ 私は歌舞伎と言えば???ちょっと無縁かな? 高校の時、文化の勉強??で、鑑賞したのは、歌舞伎だったか?能…

ラーメン

寒くなってきたら、温かい料理が食べたくなります。 ダーリンは、麺好きなので、うどん、ラーメン、うどん、ラーメンって続いてもokです。 って、冬場パターン化された毎日の夕食 まぁ 焼きそばより、ラーメンが好みたいで、「えっ焼きそば?」 嫌そうに言わ…

初雪

朝、わんこの散歩に行こう えっ~雪が舞っているよ~~寒いよ~~ 今年は、初雪が早いね。積もることはないけどね。 わんこは、寒かろうが、お構いなしやね、まぁ毛皮着てるけど、、、元気やわ。 洗濯物を干していると、指の先が痛いね~~~、洗濯物凍った…

みてまわる日々

図書館で「みてまわる日々」を借りてきました。 著者の堀井和子さんは、料理スタイリストです。お菓子、パン、テーブルコーディネイトの本を出版されています。 本屋や図書館で、彼女の本をチェックしています。テーブルクロスの本も素敵です。 1年間の美術…

上白糖

スーパーのチラシを見るのって楽しいよね。 いつも同じパターンで、びっくりするような商品は、めったにないんやけどね。 新商品のお菓子が紹介されていたり、旬の食材レシピに、あっ食べたいなって思っちゃう、 罠にはまっています。 今日の広告に 上白糖 …

箸袋

昨日 絵手紙サークルで、お正月用の箸袋をつくりました。 ダイソーに売っている、和紙を、箸袋の大きさ、18センチ×25センチに切って、3等分たたみます。 100円でも、上等な和紙に見えます すいせんが、なんともう咲いているお宅があるそうです。優し…