ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

慈尊院

高野山の表玄関 世界遺産です 本堂を横から撮ったので、よくわかりませんね、、、 当時 高野山は女人禁制のため、弘法大師の母公が晩年過ごした所です その没後 女人霊場として有名になり、麓にある慈尊院が「女人高野」として親しまれてきたそうです リアル…

第26回高野山参詣登山

「世界遺産史跡高野山町石道180町」をたどる に参加しました。 九度山町慈尊院で出発式 住職さんが御祈祷、般若心経を唱えます 元気で完歩できますように~~~ 参加者の皆さん年齢層が高いです。常連さんなのでしょうね。 急な坂道、柿畑の横を登ってい…

何に見える

5月晴れ~~緑がまぶしく感じます 日々 成長していく木々 昨日とは違う色、黄緑から緑へ 山はもちろん きれいやけど、、、 とある駐車場に植えられた木 モコモコしてきました。 風に揺れて~~~生きているように見えます。 あれ??? 怪獣のように??? …

龍馬

昨日の深夜から~パソコンで、私のホームページが表示されない(>_<)なぜ~~~携帯からupしようかな?って思ったけど、復活~~~図書館で、「龍馬伝Ⅱ」ノベライズ本を借りてきました。 台本を元に書かれているから、場面を思い浮かべながら読もう、 福山龍…

飛行機雲

夕方 6時半頃 わんこの散歩 空を見上げると どんよりした空の、すきまに 飛行機雲ができています。 お~~見たこともないほど、太い~~ ジェット機が過ぎていったからね、、、 西の空の写真です あれ?太い飛行機雲の下に、新たに小さい飛行機が、、細い飛行…

わんこの出費

春は、狂犬病の注射、フィラリアの薬と、出費がかさみます。 注射は義務なので、、、近所の動物病院で プレートをくれます 3150円×2匹 通し番号がついているんやけど、去年~平成21年は、639号と640号、今年は638号と639号 偶然かな?同じ時…

綿

欲しい人もらってください~~ 綿の種 今が蒔き時らしい、わたを取って、水につけてから蒔いてね~~~ 今日、ふたばが出ました うれしいなぁ 無事育つかな??? 綿は、白か知らなかったけど、緑と茶色もあります。3色採取できるかな? 新聞の近藤流健康川…

ふき

なぜか?庭に生えている ふき(蕗) ???? 売っている商品には、程遠く、、、細くて、すじすじ~~~ でもね、、食べれるのよ~~~ スジを取って、塩を多めにふって、板ずりします。 そして、熱湯で茹でて、、、アク抜きしてから、味をつけます。 濃いめの佃…

ナヨナヨ

天気予報どおり 今日は雨が一日降り続いています。 たまったドラマを見て、タンスの整理をして、、、のんびり過ごしています。 整理整頓が苦手やから、、、意外と疲れてしまいます、、、 そうそう 昨日の自転車散歩の写真 ここは何処?? 河川敷は、紫の雑草…

天気予報は、下り坂、、雨が降る前に、、、朝から~~チャーリーで自転車散歩 晴れていると、、暑いなぁ、、、 東へ向かって走っていると、、、畑にあるのは、、、もしかして、 雑草の向こうです。遠くてきれいに撮れませんでした、、、 一眼レフのカメラを…

完熟バナナ

近所のスーパーまで、徒歩でお買い物、、、暑いわ~~~汗かいています。 5月なのに、暑い暑い って 部屋着が、タンクトップに短パンです。 夏超えられるかな??心配です。 スーパーの値下げワゴンを物色~~~種類が多いのよね~~バナナどれにしようかな…

ゲゲゲの女房

昨日の朝 NHKの生放送に、ゲゲゲの鬼太郎の作者 水木夫妻が出演のはずが、、、 奥様の布枝さんが画面に「主人は、朝は寝床でグ~グ~グ~です」えっ~~ 朝寝坊なので、生放送には間に合わないそうです。奥様お一人で出演です。 録画の映像は、、、お二人を…

猫の舌

職場の同僚が、新潟へ出張 せっかく、苦手な飛行機に乗って 北国に行ったのに、、、夕ごはんは、ファミレスで食べたそうです。 温度も変わらないらしいし、違いはないのかな??? でも、まだ~~藤が見頃だったそうです。 私は、新潟には行ったことがないの…

自画像

絵手紙サークルの 今日のお題は~~~自画像です。 牛乳パックに墨でかきます (水に浸け置き、広げた牛乳パックのビニールコーティングをはがすと、和紙のような紙になります) 鏡を見て、自分の顔をかこう~~~ 先生が教えてくれたコツは、一般的なマニュア…

桐の花

昨日のF1グランプリはモナコ~~市街地コースを走るフォーミュラーカーは、おもちゃみたい、 ミニカーが並んでいるように見えるのは、私だけでしょうか???? 片山右京さん 解説でモナコ入りです。シューマッハにインタビューしています。生で二人が話して…

羊毛とおはな

昨日のイベントPleasant Gardenに出演していた、男女二人組 「羊毛とおはな」に一目惚れしちゃいました。 思わずCD購入 取りあえず、一番新しいアルバムです 昨日のステージはというと、、 普通マイクテスト等は、スタッフの人が行うと思いきや、いきなり2…

Pleasant Garden

女子限定ライブ 大阪城音楽堂の野外イベント doaが出演 全ての出演者を見ると、長丁場やね~~(1時30分~~7時過ぎの予定) 少し、風が気持ちよくなってきた4時前、やっとdoaの出番です。 大田さん日焼けしてるわ~~定番ベルボトム サングラスは野外では…

逃げろ~~~

ジロ・デ・イタリアは 自転車ロードレース 今年は101回目イタリアで開催されています。 23日間、3485.3キロを走り抜けます。 イタリア観光案内~~映像を見ているだけでも、街並みがきれいで、旅した気分です。 日本人選手 新城幸也(あらしろゆ…

のだめカンタービレ

最終楽章 後編を見ました。 ~~目の前の音楽に向きあう~~ こんなに、のだめちゃん、きれいやったかなぁ? めちゃくちゃ かわいい少女から 大人の女性へと ベーベちゃんから~~~メグミへ~~~成長します。 彼女の上目遣いに、私はメロメロになっちゃいます…

FUNKASTiC

スガシカオちゃんのアルバムが発売されました。 デビューから、第一線を走り続けてる男性ソロアーチストの一人です。 その記録がかかっているアルバムだそうです。 ブログ更新、キャンペーンにテレビ出演がお忙しそうです。今晩もテレビ見なきゃね~~衣装が…

ビックサイズ2

今日も雨~~~ 昼間晴れてきたと思ったけど、夕方から降っています。 雨に濡れている木は レモンの木 冬に実ったレモンを取らずに、残しているのは、何か意味があるのでしょうか? もう 花が咲きそうです。写真じゃね、わかりにくいかもしれませんが、つぼ…

ビッグサイズ

大きいことは良い事だ~~なんだか得した気分になるのは、私だけかしら??? ゴロゴロ~~ワゴンに山積み、、えっ何々~~この塊 スーパーの特売で 焼豚です。 700円でお釣りがきます。安~い ちょっとでも大きいのを探す私です、裏の表示を見て、何と~~…

母の日

5月の第二日曜日は、日本全国恒例 母の日やね。 まだ9日なのに、、5月は土曜日始まりだったので、今年は早く 母の日が来た気がします。 実家の母も、ダーリンの母も お花好きなので、毎年 鉢植って決めています。 定番の蘭 ピンクが優しいです。 弟の親友…

シュロ

風薫る5月、青葉茂る5月~~~ それにしても、職場は暑かったわ、、、体が、まだ暑さに慣れていないこの時期を乗り越えると、ちょっとマシになるんやけどなぁ~~~ 何かな? 黄色いところは新芽?花、、、バルタン星人みたいに見えるんやけど、、、 調べ…

かゆ~~い

もう限界かも、、、昨日は暑かった、、、職場で汗が~~~ カットに行って髪の毛を短くしないと、、、(実は1年近く、ご無沙汰してます) 朝いち予約で 私は1番客やわ~~ いつも担当のキュートなお姉さんは、店を移ったのかな?いません~~~ シャンプー…

サヨナラホームラン

高校野球でも、プロ野球でも、サッカーの試合でも、最後の最後に~~ヤッター~~って、あきらめたらアカンわ~~って時々教えられちゃう。 けど、人生にも サヨナラホームランあるかなぁ~~~ スガシカオちゃんのニューシングル 王道シカオ節 そうそうそうだ…

こどもの日

今日でゴールデンウィークを終わりやね~~ ダーリンと、伊太祁曽神社に車を置いて、周辺を散策 里山~~田舎のまったりモードが漂っています。 でも、真っ昼間に行動していたので、ダーリンはすぐにダウン~~~暑すぎ~~~ ヘロヘロです~~~えっ せっか…

みどりの日

ゴールデンウィークも 気がつけば もう終わりに近づいています。遊んでいたら速いわ~~~ 今日は みどりの日 いつも青がイメージカラーの毎日新聞も、緑が使われています。 新緑がまぶしくって~~~山が生き生きとしています。 すがすがしいって言うより、…

中島潔の世界展を見ました

先日 中島潔さんの展示会を見に、北野田(堺市)へ行ってきました。 「風の画家 中島潔 夢童からNHKラジオ深夜便表紙まで」原画が約100点展示されています。 あどけない少女の絵は、一度は見たことがあると思います。 かわいい少女と、思いきや、何だか切…

ワールド・ラフター・ディー

5月2日は、WORLD LAUGHTER DAY 世界中でみんなで笑おうよ~~の日です。 健康・喜び・世界平和を願って~~~ 北海道、東京の代々木公園 各地で開催、笑っているそうです。 お城の広場に集まって、笑TIMEです。 私が、いつも参加している教室以外の方々が…