ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハス

水辺の植物って、なんだか涼しげやね、 ハスと睡蓮はどう違うんやろ? 調べてみると、睡蓮は熱帯の植物らしい、だから、池で見たのは、ハス 花のアップは ちょっと仏教的なイメージやね。拝みたくなるね。 もっと朝早くに行くと、たくさんの花が開いているの…

コムズマフィン2(野菜編)

コム・シノワのマフィン、またまた買っちゃいました。1個300円プラス税 今度は野菜味にトライ、、どんなお味かな? トマトとモッツアレラ チンして半分に割ると チーズがいい感じに溶けて、柔らかいトマト味の生地とよく合います。 中にトマトペースト状…

山桜(映画)

ほとんど、CMとか流れていないのかな?シネコンの小さな箱で上映。 藤沢周平原作の映画「山桜」を観ました。東山紀之と田中麗奈主演 豪華キャストです。 コピーは「回り道のあとで見つける いるべき場所」 なるほどです。 庄内平野の四季の移り変わり、二…

願いのピノ

doaブログに大田さんが、載せていた、マンゴー味のピノ 期間限定、6月からの発売らしい おいしいらしい、そして、大田さんが、のピノを当てたそうなので、私も今日買っちゃいました。 1粒 31キロカロリー 結構高いかも~~ ピノはボリュームがないの…

白雪ふきん

奈良のお土産 垣谷繊維の白雪ふきんをいただきました よーく見るときのこ柄 かわいいね。 高級蚊張生地使用 堅牢友禅染 高級感があります。万能ふきん(使うほど柔らかくなります) ちょっと ふきんには もったいないね、まずは お手ふきにしようかな? ネコ…

甘いものは止められないね

たまたま入ったカフェ 「Mother Moon Cafe」おしゃれなインテリアやね。 ランチは色々あるみたいやけど、パスタ、オムライス、ピザ他 私はケーキセットを注文 都会の値段はお高いのね、絶対ランチの方がお得、 アーミシュ・カントリーケーキ …

大きな幸せ

20日のB’zのライブ、近くで松本さんの笑顔がいっぱい見れて 大きな幸せ 更に、なんと 昨日松本さんから、ファンレターのお返事をいただきました。 大 大きな幸せ Tak B’z とサイン 私の名前も入っています。 確かに松本さんの字です。 丁寧なサイン…

土用のうしの日

今日は、ウナギを食べる日やね、朝スーパーに行くと、信じられないほど大量のウナギが、、、 あまりの迫力に、買う気がなくなり、まぁいいか~~~ 明日半額になった残り物でも買おうかしら、、 正午 みのさん ふとテレビを見ると、お~なつかしいUFО特集…

パソコン復活

7月第二週目くらいから、ネットに繋がるのが、恐ろしく遅くなっていた。 私のVAIOくんは、去年の夏モデル(残り物)、色々悩んで買ったのに、はずれのパソコンでした。 なぜ?春には入院しました。 新しいパソコンを買ったら、何でもできるわって思って…

夏の火曜朝市

毎週、スーパーの火曜朝市に行くのがお決まりになっています。 あれ?今日はガードマンがいるよ、、、 駐車所から歩いていくと、店の裏に、空の大量の段ボールが山積みになっているよ~~~ なに~~~~これは~~~思わず、ダイブしたくなるような光景? …

小さな幸せ

20日神戸B’zのライブ、楽しかったなぁ、 神戸baby海にも行かず~~~ ステージサイドの席は、メンバーの立ち位置と同じラインにあるので、メンバー目線で客席を見れることに気づきました。 あぁ客席はこんな風に見えるんだ~~~ doaブログ大田さんが…

B’z LIVE-GIM 2008 ACTION 神戸ワールド記念ホール

実はワールドホールは行き方がよくわからない、まぁ人波に付いていったらいいかぁ なんとか到着、そうそうツアートラックを見たかったんよね、どこにあるのかな? 1ブロック向こうの駐車場に発見 178トラックもありました。 かっこいいです。 B’z PA…

揺れてるよ~~~

もうバーゲンも、売れ残りなのね、、、イオンへ行ったんやけど、 安くなったら買いたいと思っていたワンピは、6割引になっている、、でもね、もうサイズが残っていなかった。 やっぱり、3割引の時期に行かないとね、、、 イオンの一階でイベントがあるのか…

doa タワーレコード難波店 インストアライブ

サザンライツ発売記念、インストアライブに行ってきました。 大樹くんは、F1のレポーターの仕事でドイツに行っているので、今日は徳永さんと、大田さんお二人の出演です。 お二人は、身長が高いので、私は後ろの方でしたが、顔、はっきり見えました(ギタ…

シェ・コパンのケーキ

神戸のケーキ屋さんで、デパ地下(阪神、高島屋)に入っているケーキ屋さん シェ・コパン(chez copan) 私はここのニューヨークチーズケーキが大好きなんです。表面にチョコのマーブル模様がきれいです。 濃厚な味の定番チーズケーキ(たぶん基本…

サザンライツ発売日

今日は梅雨明け発表、なんと朝からセミが鳴いていました。 夏本番です。 今日の日にぴったりdoaのサザンライツ(シングル)が発売です。 徳永さん「写真の右」がリードーボーカルの曲です。 さわやかな3人3様の等身大の夏が表現されています、 からっと…

全国一斉休魚

ガソリン、灯油だけじゃなく、 漁船の燃料が5年で3倍になっているそうです。政府に支援を求める集会、今日は全国一斉休魚 お魚は、スーパーの火曜日朝市で、いつも買います。 当日食べるには、アジや、するめいかは、お刺身に(お店でアジは3枚おろしにし…

干しシイタケ

先週から、ネットが恐ろしく遅くなっちゃった、なぜ? パソコン音痴の私はどうしたらいいか解らない、何か問題があるのかな? 止まっているのかと思うほど、、、我が家だけなのかしら? 私はキノコ大好き、椎茸は、グリルで焼いて、ポン酢で食べるのがお気に…

首に巻物

毎日暑い、私はあまり顔には、汗をかかないんやけど、首に髪がべちょっとして、、、 気持ち悪い、髪は縛るほどの長さじゃないし、 家ではタオルを常に巻いています。(ブルー 犬のアップリケが付いたのがお気に入り) 犬の散歩に行くのに、首が焦げたらあか…

B'z LIVE-GIM 2008 ACTION 大阪城ホール 7.12

ずっと 大阪ドームのライブが続いていたので、大阪城ホールと言うだけで、ワクワクしちゃいます。 でも席はスタンドの後ろから2列目です、おまけに双眼鏡を忘れたので、お二人の形のみって感じです。 大阪城ホール、1万人ちょっとかな? だから思ったより…

甘夏

もう季節はずれで売っていないと思うと、よけいに食べたくなる。 スーパーにはなさそう、果物屋で発見 見たら買わずには帰れない、ちょっと傷が目立ちますが、、、、 4個で250円 店頭にあるだけ、最終です。 野菜室に入れるようにと、おばちゃんがアドバ…

寿司サンド

COOPで、変わったお寿司を発見 お昼に食べました。 380円ちょっと高いかな? 寿司サンド まさししくサンドウィッチみたいです。 食べやすいね。 中身は右から ゆで卵 、海老カツ、 サニーレタス 真中は、 サーモン、 しそ、 とびこ 左は、 カニかまぼこ…

「サクリファイス」を読みました

自転車でまず思い浮かぶのは、国道を練習中の競輪選手の激走 めっちゃ速い、車で監督さんが付いていて、、数人が走っている。 彼らが競輪選手だと、子供の頃からの思い込みかもしれない、、 もしかしたら、ロードレーサーの人達だったかもしれないけどね。 …

くちなし

八重咲きのくちなしの花をいただきました。白く清楚な花です。バラみたいやね。 まったりとした甘い香りが、部屋に漂っています。 こんなに香りが強い花があるんやね、びっくりです。 くちなしの香りの香水が気になります。調べなきゃね。 この匂いに誘われ…

七夕

今日、ロンが、草むらの中をクンクン ちょっと興奮気味? 何かget?あれ?くわえてる~~~無理やり、横取りして見ると、、、 小っちゃい ねずみ やん~~~ せっかくお腹痛治ったのに、こんなの食べちゃ、、ヤバいです。 信号待ちしていると、VESPA…

コムズ・マフィン

先日、高島屋のコム・シノワでgetしたマフィン、ちょっと贅沢なお菓子?軽食? 以前から気になっていたんやけど、一個300円ちょっとするから、なかなか手が出なかったのですが、 買っちゃいました。 なかなか冒険ができず、「丹波黒豆と、黒糖味」 レンジ…

お腹いたいのかな?

我が家では、犬の散歩は2匹一緒に行きます。 適当な散歩(引っ張ったり、座り込んだり)なんやけど、 周りの人に「まぁ なんて、しつけが悪いわんこなの」って思われているかもしれません。 一匹なら、けっこう、横に付いて、おりこうに散歩できるんやけど…

GALLI GIOVANNI

イタリア ミラノのお土産 超高級マロングラッセ (値段は聞いていないけど、) GALLI GIOVANNI って老舗のお店だそうです。 写真を撮るのも忘れ、パクリ食べちゃったので、お店のサイトからの画像です。 イタリア語のサイトまったくわかりませ…

ミュージックコースターdoa出演

難波で、ビルに表示されている温度、(・_・)エッ......?なんと34℃ コンクリートは照り返し暑い、もう気分はぐったり (T_T)まだ暑さになれていないから、倒れそうやね マルビルでdoaの三人がFM大阪ミュージックコースター公開生放送出演、 見学に行って…

アダプター

電話の子機が、充電できなくなちゃった。(親機はファックスのみ)めったに電話がかかってこない家やけど、 使えなかったら、やっぱり不便やね。 充電の電池が切れたと、思いこんでいた私は、ヤマダ電機で、電池を換えてもらい、お兄さんに「古いのは捨てて…