ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

ブランジュリ タケウチ

大阪の靭公園の南に面したパン屋さん、ナイショ話タケウチさんは超有名店です。
 
友人に聞いたり、雑誌に紹介されていて、一度行ってみたかったのよね。
(訪れたのは先月なのですが、、、)
たまたま平日に、大阪市内へ行ったので、本町で地下鉄を降りてパン屋へ、
到着したのが、3時過ぎ、私が最後の客でした。
 
ドアマン(警備員?)の優しいおじさんが、お迎えです。
店は15坪。オープンキッチンです。従業員の人全員の働いている姿が目の前です。
オープンキッチンの設計は、パン発酵の温度管理が難しいそうです。
 
こんな店初めてです。キビキビトした働いている姿は、まるでショーを見ているみたいです。
 
がっかりえっ~~~店には、もうパンが数種類しか残っていませんでした。(とりあえず、ベーグル、バケット、バタールをトレイにのせました)
 
お客さんがパンを取るアルミのトレイ、棚、ディスプレイ台、手書きのパンの名前の札 すべてがおしゃれです。
バケット、バタールは、台に埋め込み式?になっています。手に取りやすいですね。
 
~~~~~焼き上がりました。お姉さんの声に、ドキドキ
 
LOVEお客さん達、わたしもちょうだい~~~ LOVE
最後に焼きあがるパンを待って購入(フランスあんパン、べーコンエピ、)
タケウチパン 3種のソーセージ入りフォカッチャ(ソーセージがスパイシー パンふあふあ)
もう焼きあがるパンはありません。閉店やね。
 
晴れその場で(公園)焼きたてのスモークチーズとハムのフランスパンを食べちゃいました。
めっちゃ おいしいよ~~~
バケット、バタール230円、安心価格です。さすが、ピザ有名レストランで使われているフランスパンです。感動のおいしさです。
バケット バケットを縦に半分に切って、バターとジャムを付けて、、、
タケウチさんの本にのっていた食べ方、幸せやね~~~