ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

「ヨーガン レールの社員食堂」を読みました

お昼ごはんって楽しみよね、でもね、会社の食堂のメニューは変わりばえしません。
冷凍食品の揚げ物冷めてるし、塩辛い味付けだったりするしね。
 

「ヨーガンレール」さんの社員食堂はめっちゃすごいです。

(残念ながら、私は、ヨーガンレールの服はもっていませんが、、、)

この本は、虹一年分の記録 お昼の献立と写真写真をまとめた本です。虹

001 シンプルな表紙です。

肉魚砂糖は使わないベジタリアンメニュー それで、メインと、味付けが違う5種類の野菜が少しずつ、玄米ごはんと味噌汁

楕円の大きなお皿に盛られています。和食器かしら??そのお皿欲しいなぁ どこに売っているのかしら、、、

毎日違ってバラエティに富んだメニューです。ルーから作ったカレーもおいしそうです。

調味料もこだわりがあります。もちろん 季節の食材が使われています。(たけのこ つくね芋 たらの芽 等)

ウインクこの料理が500円で食べれるそうです。 うらやましいね~~~

そして、食堂の場所は、会社で一番環境の良いスペースです。晴れ自然光が一日中差し込むそうです。

素敵やね~~~

一般の人も食べれたらいいのになぁ~~~社員食堂解放デー