ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

ベビーホタテ

スーパーで、魚売り場を見ていると晴れベビーホタテ発見

ほたて 298円 23個入っていました。

ついつい買ってしまうのよね、安いから、、、ちっちゃくて可愛いよね。(普通、みそ汁にするのかしら)

カチカチ貝殻を合わせて、刺激を与えると、貝柱が取れやすいって、テレビで紹介されてたよね。

やってみました、、、残念 あんまり成果は感じられずやね。

めっちゃ小さい貝柱のお刺身になりました。ウインクでもね味が濃い、甘いです。

我が家の定番パスタ005安い時に 買い置きしています。

お昼ごはんは、クラムチャウダー風の味付けパスタです。