ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

アダプター

電話電話の子機が、充電できなくなちゃった。(親機はファックスのみ)めったに電話がかかってこない家やけど、
使えなかったら、やっぱり不便やね。
充電の電池が切れたと、思いこんでいた私は、ヤマダ電機で、電池を換えてもらい、お兄さんに「古いのは捨ててください」って言って
電池を捨てちゃいました。
家に帰って、充電台に置いても、無反応がっかり 1500円位したのに、、、、
 
なんと 悪いのは、アダプターや~~~ よーく見ると、つなぎ目が切れかかっている。
ちょっと電気のことが解る人なら、簡単に直せるんやろな?
よく似た形のアダプターを探して、つなげてみると、ジュウデンチュウって表示がでたよ。
なんだアダプターが悪かったのね、
 
 別のアダプターでも使えそうやけど、入力出力のワット数が違う
もしか、危険では?
火事になったら困るので、買うことにしました。
お取り寄せで、1050円するそうです。けっこうお高いのね。