ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

くちなし

八重咲きのくちなしの花をいただきました。白く清楚な花です。バラみたいやね。

まったりとした甘い香りが、部屋に漂っています。くちなし

こんなに香りが強い花があるんやね、びっくりです。
くちなしの香りの香水が気になります。調べなきゃね。
この匂いに誘われて、虫がよく付くそうです。
 
くちなしの花と言えば、渡哲也さんの
「くちなしの白い花 おまえのような花だった~~~」っていうフレーズが頭をぐるぐるしています。
歌詞のおまえは?
上品な女性か?それとも妖艶な女性か? はたして、、、今度母に聞いてみよう、、、 
 
あっそれから 「やさしさに包まれたなら魔女の宅急便にも、
「雨上がりの庭で、くちなしの香りのやさしさに包まれたなら きっと 目にうつるすべてのことは メッセージー  

今朝、雷落ちたのかな?我が家は大丈夫やったけど、停電があったみたいやね。

早く梅雨開けないかな~~~

じめっと暑いのは、つらいです。