ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

お腹いたいのかな?

我が家では、犬の散歩は2匹一緒に行きます。
適当な散歩(引っ張ったり、座り込んだり)なんやけど、
周りの人に「まぁ なんて、しつけが悪いわんこなの」って思われているかもしれません。
一匹なら、けっこう、横に付いて、おりこうに散歩できるんやけど、、、
 
ちょっと目を放したすきに、拾い食いをしちゃいます
そのせいか? 近所のおばちゃんにお菓子をもらうせいか?、時々お腹を壊しちゃいます。
先週まるちゃんが、下痢になってしまいました。
軽かったので、人用の乳酸菌 腸の薬で治りました。
獣医さんに行かずに済み、よかったです。

017 5歳の頃 若かりし まるちゃんの写真です。

 

今日のお昼、ロンが要求吠え、いつも昼間はのんびり昼寝しているんやけど、
ちょっと心配になって、お外に出すと、お腹が痛かったのね、
今晩大丈夫かな?ちょっと不安です。
 
犬の調子について、私が判断できるのは、下痢、嘔吐くらいだからね、
犬って頭痛いとか、肩がこるとか?だるいとかあるのかな? 
元気がなかったりしても、言葉が通じないから、詳しく解らないよね。