ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

シェ・コパンのケーキ

神戸のケーキ屋さんで、デパ地下(阪神高島屋)に入っているケーキ屋さん

シェ・コパン(chez copan) 私はここのニューヨークチーズケーキが大好きなんです。表面にチョコのマーブル模様がきれいです。
濃厚な味の定番チーズケーキ(たぶん基本のレシピに沿っていると思う、本を見ながら作ると近い味のケーキが作れます、でも材料費が1000円近くかかります)

いつものチーズケーキは我慢して、レアチーズケーキを買いました

レモンレアチーズ ドーム型 下からスポンジ、黄色の層、白いレアチーズの層 さっぱりしてペロッと食べちゃいます。

上にのった、レモン味?ホワイトチョコレートの飾りがかわいいです。

イチゴショート イチゴのショートケーキはダーリンが好きなので、、、

以前食べたのは、普通の形(丸のホールを切り分けた)だったような気がするのですが、上品なキューブ型、中にもイチゴのスライスが入っています。
シンプルなケーキですが、スポンジもクリームもおいしいです。

 

以前、片山右京さんのブログに書き込みをした件で、マッキンリーに登った写真を送っていただきました。
雪山のてっぺんに右京さんかっこいいです。頂上は雲の上です。