ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

山桜(映画)

ほとんど、CMとか流れていないのかな?シネコンの小さな箱で上映。映画
藤沢周平原作の映画「山桜」を観ました。LOVE東山紀之田中麗奈主演 豪華キャストです。
 
コピーは「回り道のあとで見つける いるべき場所」
なるほどです。
 
庄内平野の四季の移り変わり、二人の出会い、薄紅色の山桜、厳しい冬、春の訪れと、きれいな景色が楽しめます。
ヒガシの役は、寡黙な武士(ほとんど台詞がありません) 男前は、キリっと存在感があります。
誰が見ても、やっぱりかっこいいですね。
田中麗奈ちゃんの役は、芯の強い凛とした女性、彼女の眼がポイントです。
山桜のシーン着用 桜の花びらが散っている着物、きれいです。着物の色や柄で、女性の心情を表しているのですね。
 
穏やかなクライマックス 号泣です。
キムタクの「武士の一分」より、私的には、良かったお勧めです。
 
やっぱり映画館でゆっくり観たい映画やね。