ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

わんこの出費

春は、狂犬病の注射、フィラリアの薬と、出費がかさみます。

注射は義務なので、、、近所の動物病院で

プレートをくれます008 3150円×2匹

通し番号がついているんやけど、去年~平成21年は、639号と640号、今年は638号と639号

偶然かな?同じ時期に、同じ病院に行くからかな???たまたま???

 

もう我が家は、蚊が発生しています。

わんこは、蚊にさされると、心臓に、、、病気になるので、、、月に一回フィラリアの薬を飲みます。

フィラリアの薬は、体重で、量、値段が変わってきます。

ロンは 10.7キロ、まるちゃんは6.7キロ 体重は違うけど

2匹は、ちょうど同じ範囲に入るので、一回1400円です。取りあえず、3ヶ月分もらいました。

1400円×3ヶ月×2匹

009 量が違うのに、去年間違えて、薬をあげてしまい、、、

先生に、1回分作り直してもらいました。

だから、薬に色をつけてくれました。ロンは青、線を引いて印をつけているので、左側から使ってくださいとの事

間違えないようにしなきゃね~~~