ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

逃げろ~~~

虹ジロ・デ・イタリア虹は 自転車ロードレース 今年は101回目イタリアで開催されています。

23日間、3485.3キロを走り抜けます。

晴れイタリア観光案内~~映像を見ているだけでも、街並みがきれいで、旅した気分です。

日本人選手 新城幸也(あらしろゆきや)くんが(Bboxブイグテレコム)が出場しています。

沖縄 南の島石垣出身のさわやか好青年~~イケメンです。

昨日の第5ステージ テレビをつけると~~~

国際映像に  水色のジャージ~~黒髪~~~もしかして~~ユキヤが写っています~~~

逃げています~~~すごい~~

ずっと ユキヤの姿が~~~

そして、第1山岳ポイント(97・3キロ)を2位、第2山岳ポイント(111・4キロ)を3位で通過し3ポイントを獲得

解説の人も、日本人が山岳ポイントを取りましたよ~~リザルトに名前が残ります~~って喜んでいます。

でも、、これだけじゃ 終わりませんでした。

自転車レースは、逃げの選手達と、メイン集団でレースが進んで行きます、最終的には、気持ち悪い逃げの選手達はお役目ご苦労様で、集団に飲み込まれ、実力あるチーム エースが優勝というパターンが普通です。でもたまに、逃げが成功します。

 

レースは 27キロから単独逃げを決め、その後 逃げ4人で、引っ張ってきたユキヤ~~

残り12キロ 集団との差は1分10秒 追いつかれるか?ギリギリ~~~です。

(定説では、10キロ1分差を目安にするらしい)

 

ヘリからの映像を見ると~~お~~集団が迫って来てます。のみ込まれる~~~

ラスト1キロ ペースアップ~~~がんばれ~~~

びっくりユキヤ アタック~~飛び出し~~~~~逃げろ~~~

 

逃げ切り~~~最後のスプリントで クイックステップピノーにかわされ 惜しい~~3位です。

ピノーさんにお礼を言ってもらわないといけませんね)

 

スゴ過ぎです。晴れ日本人がジロで3位 

解説者の人 舞い上がっています。(25年間、自転車レースを見てきて、もっとも価値の高い3位です)

今日のレースを引っ張ってきたのは ユキヤだもんね~~ 現地の人が見ても、きっと1番の主役です。

 

レース後 携帯で、スタジオとインタビュー生声 ユキヤくんは 冷静です。落ち着いています。

最後まで行きたかった悔しい~~、明日からも頑張ります」って さわやかです。

 

素人の私も 大興奮

001 シャンパンじゃなくって、スパークリングワインやけど、

ユキヤが優勝した日には 開けよう~~~