ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

飛行機雲

夕方 6時半頃 わんこの散歩 空を見上げると

どんよりした空の、写真すきまに 飛行機雲ができています。

お~~見たこともないほど、太い~~ ジェット機が過ぎていったからね、、、

飛行機雲 西の空の写真です

あれ?太い飛行機雲の下に、新たに小さい飛行機が、、細い飛行機雲が出来ています。ぐんぐん伸びて行きます。

同じルートで飛んでいるのね、、、

西から東へ、放物線が出来ました。地球は丸いんだなぁ~~って実感しました。

気象条件が飛行機雲をつくるから、この後、空には、4本の飛行機雲が見れました。

 

そうそう、今 話題のツイッター、、、楽しみ方が少しわかりました。

テレビで、ジロ・デ・イタリアを観戦しながら、Jsports番組のツイッターをパソコンや、携帯で見る。

解説者のツッコミをしている人達、帰宅中(まだ電車の中なのかな?)携帯でツイッターで参加して、レースの内容確認をしている人、

昨日なら、「ユキヤ~~逃げろ~~~頑張れ~~~」なんて、応援をみんなでする。

リアルタイムで楽しめるのね~~~ 私はつぶやいていないけど、、、、

これが、、、ゆるい~つながり???