ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

ゲゲゲの女房

昨日の朝 NHKの生放送に、夜ゲゲゲの鬼太郎の作者 水木夫妻が出演のはずが、、、

キョロキョロ奥様の布枝さんが画面に「主人は、朝は寝床でグ~グ~グ~です」えっ~~

朝寝坊なので、生放送には間に合わないそうです。奥様お一人で出演です。

録画の映像は、、、お二人を有働由美子さんがインタビューしています。

水木夫妻 似てるかな???

晩婚~価値観の違う二人が、どのようにして、夫婦として生きていくか???有り難いお言葉が聞けました。

ゲストの森公美子さん、涙ながして、感動しています。

そう、最初から価値観があわないのが当たり前だと思っていたそうです。違う個性が連れ添っていくことは、努力を重ねていかないといけない。

私たちは、この人と価値観が合うって勘違いして結婚しているから、うそ~違うわ~~って幻滅しちゃう、、、合わないものって割りきって、試行錯誤を繰り返し、何事も気持ち次第~~~そして、夫婦は成長するのでしょうね。

お金が無くって、傷みかけた(黒くなりかけ)バナナを買って食べていました。(バナナの皮も食べれないかな?って思って食べたら、まずかったそうです、皮と実の間の白いところはおいしいそうです)

 

恥ずかしいしげるさん、奥さんのことを、褒めたことが、ないそうで、、、照れくさいのかな???

奥さんの本が売れて晴れ「まな板が踊りだしたみたいだ」って「奥さんが欠如すると具合が悪い」「航空母艦のようで力強い」

ハグ (左)結婚は複雑怪奇、神の采配で決まるハグ (右)さすが~~~です。

おもしろいお話が聞けました。