ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

天気予報は、下り坂、、雨が降る前に、、、朝から~~チャーリーで自転車散歩

晴れていると、、暑いなぁ、、、

東へ向かって走っていると、、、畑にあるのは、、、もしかして、

003 雑草の向こうです。遠くてきれいに撮れませんでした、、、

一眼レフのカメラを構えた奥さんがいます。「この辺じゃ珍しいよね、、」ってお話しました。

私 始めて見ました005 麦よね~~~

そういえば、新聞ので、パンを焼きたいから麦を栽培している人の記事を見たことがあります。

昨日5月21日は 24節気では 小満(しょうまん)

「麦の穂に実が満ち始める季節」だそうです。なんともジャストタイミングで麦畑を見れてうれしいです。

 

実は 今日の目的は008 みかん???の花を見たかったのです。

たぶんみかんよね、、他の柑橘類かな??みかんの花 さわやかな香りがします。