ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

自画像

絵手紙サークルの 今日のお題は~~~自画像です。

牛乳パックに墨でかきます

(水に浸け置き、広げた牛乳パックのビニールコーティングをはがすと、和紙のような紙になります)

鏡を見て、がっかり自分の顔をかこう~~~

先生が教えてくれたコツは、一般的なマニュアルじゃなくって、

頭のてっぺん(髪型)から かき始める、次に、輪郭、まゆ、目、、、、

耳の位置に注意、首は太くね、、、肩幅も広く

顔の色は、顔彩(絵の具)の、白、黄土、上朱を混ぜて肌色を作ります。濃すぎると、肝臓が悪い人になってしまいます~~~

美白~~美白~~

肖像画 皆さん 特徴をつかんで~~似ています。

でもね、晴れみんな、、しわ、シミなし、、、、お目目はパッチりです。かわいいよ~~~

10年前、いや20年前の、LOVE乙女です~~~