ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

猫の舌

職場の同僚が、新潟へ出張 

せっかく、苦手な飛行機に乗って 北国に行ったのに、、、夕ごはんは、ファミレスで食べたそうです。

温度も変わらないらしいし、違いはないのかな??? でも、まだ~~藤が見頃だったそうです。

私は、新潟には行ったことがないので、ピンときません、、、

お土産005 安田牛乳ラングドジャー ホワイトチョコがサンドされたクッキーです。

お上品な味です。

ラングドジャーって、フランス語で「猫の舌」薄焼きで表面がザラザラ、楕円形で焼いたクッキーが原形になっているそうです。

安田牛乳って、、、まったり濃厚~おいしいヤスダヨーグルトの会社やね~~~

明治40年 新潟酪農発祥の地らしいです。

って事は、、、それ以前は、日本人は 牛乳を飲んでいなかったってことなのかなぁ?