ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

検診

乳がん検診に行ってきました。
自治体で負担してくれるので、毎年検診に行っています。
まぁ 乳腺症?って触診で言われるので、年に一度検診受けるべきなのです。
 
昔、大好きだった歌手 LOVE川村カオリちゃんが、がんになってしまった って近頃知りました。
ライブ活動をされているそうですが、ショックです。元気に歌い続けて欲しいです。
 
検診は、がっかり問診、触診、マンモグラフィーのレントゲンの流れです。
レントゲンは、豊胸手術を受けた人はダメだそうです。何が写るのかしら?
 
 男の子技師は、おじさんでした。去年は女性で安心やったのになぁ~~
若いお兄ちゃんやっても、ちょっと緊張するけどね。
技師のおじさんも、仕事やからなぁ、いろんな形の胸を見ても、どぉってことないのかぁ。
 
検査は胸を機械に挟んで、薄くして撮影します、検査を受けたことのある人はわかると思うけど、
けっこう、これでもか~~~って挟んで、痛いです恥ずかしい
私の胸が小さいから、よけいに痛いのかしら?豊満な人は大丈夫なのかな?
左右写真縦、横 計4回撮影します。
けっこう、変な体勢が強いられます。足は後ろに半歩さがって、撮影しない方の胸を手で押さえてください、頭はのけ反るの?
苦しいよ~~ 早く撮影して~~~
結果は4週間後だそうです。