ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

ガソリン代上がる

車は軽自動車に乗っているんやけど、ガソリン代上がると、きついよね(>_<)
だいぶ、ガソリン値落ち着いたのかな?
今日135円  一時150円になって驚いたよね。\(◎o◎)/
ちょっと前は100円以下だった気がするのに。
もうセルフのスタンドしか利用しないしね
田舎だから車がないと生活できない!近くに駅がないのです。

そうそう、いろんな物、値上がりしちゃってます。(`ヘ´)
特売の目玉だったマヨネーズ、醤油、トイレットペーパー!広告見る楽しみなくなちゃいました。
マヨネーズは百円、トイレットペーパーは298円って決まっていたのにね!
竹輪が短くなっていたり、ハムの1パックあたりのグラムが少なくなっていたりする。 お菓子も中身が少なくなっているのかな?
スーパーも、百円の物なら、十円位、値上がりしてる気がする。便乗値上げの様な気がするのは、私だけでしょうか?
まあ、バイトの時給最低でも、昔500円が今は700円とすると、食料品の値段は抑えられてきたんだろうなあ。
今なら値上げしても許される、いいタイミング!便乗値上げ!
買いだめすべきか迷う毎日です。