ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

この冬一番の寒さ

大雪注意報が出ています 七時前の天気予報で言っていた。あまり聞いたことのない注意報

明日朝 起きると雪が積もっているのかな?

今日は日曜日なのに、冷たい雨

会社に行っているほうが暖かく過ごせるね。我が家は 省エネ推進派って言うわけじゃないけど、エアコンをほとんどつけないので、震えています。

テレビではアナウンサー 強い寒気が流れ込んで厳しい寒さになりました って言っている。この冬一番の寒さ。

広島で行われていた駅伝 ホントに寒そう。

選手はランニングシャツに短パン 走っていても、みぞれの中、やっぱり寒いやろな、

長袖シャツにスパッツは走りづらいのかな?足凍りそうやね。

選手の中学生 高校生の男の子はかわいいね、各県代表選手だから、地域や学校じゃ有名人なんだろうな

プレッシャー ドキドキ やろなぁ

実は 我が家のダーリンは、人の名前や経歴を覚えるのが得意なんです。

スポー選手の名前や、出身校、経歴 よく知っている。陸上選手も解説してくれる

好きなことは頭に入るのかな?

でも あまり興味のない女優さんの名前も、私より知っている。

私は もう昔の人よねって、忘れてしまっている。

「この人誰だっけ? なつかしの人 名前出てこないよう」って苦しむことがいつもなのにね。

ダーリンの頭脳うらやましいな、、、

私は元々賢くないのに、日に日にばかになっていく。つらいな