ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

しめ縄って?

あ~~~年末や!
気持ちだけ、焦る
 実家の母に頼まれた、しめ縄をスーパーで物色。
大きさ特大、大、中、値段も800円位、けっこう高いよね!どれにしようかな?
みかん傷んでたら、あかんわ
我が家は、まあ、高いから、やめとこう。
なんか、自分で作れそうな物って、お金出すの、ためらっちやう。
わらが手に入らないから、現実的には無理やけどね。
今度、来年やね、しめ縄作り教室に参加しようかな。
 ニュースで、那智の滝の、しめ縄の張り替え放送してた。
細い縄を編んだ長い~~~ね。張り替え 寒そうやね!
確か伊勢の方って、一年中しめ縄してるんだよね。
関東とかだと、しめ縄の形違うのかな?

そうそう、さっそくdoaグッズのサーモンジャンプTシャツ、重ね着して、職場に着て行きました。
普通にショップに売ってそう、♪大田さんとおそろい、うれしいな(*^_^*)