ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

今井町

友人とドライブへ とりあえず私の軽を走らせて~~

そうそう途中までか開通していない自動車道 無料よねってことで、試しに走ってきました。

快適~~信号ないからね~~~30分くらいは短縮やね。でもお金を払ってまで乗るかな???

昨日登った金剛山の裏側(奈良側)を見ながら、橿原市今井町

重要伝統的建造物群保存地区です、江戸時代の町家の姿が残っています。

013 江戸時代にタイムスリップやね、普通に住民が生活をしています。きれいな町並みを維持するのはたいへんでしょうね。

旧米谷家の見学は12時までって、急いで 土間を拝見  

一人で火の番ができるように006 かまどが流線形に配置されています。

019 豊田家(西の木屋)材木商の上層町家 寛文2年(1662年)お金持ちやね

趣があります014 016

まちなみ交流センターの横のトイレ 誰も見ていないから写真撮っちゃいました。

木の戸がいい感じ002 001 子供は使い方解るかな?

 

そうそう、奈良の田舎 彼岸花がきれいでした022 畔道が赤く染まっています。