ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

膝が笑う

近所の裏山ばかりじゃ つまらないよね せっかくの連休なので

とりあえず、車車で登山口まで行ける 近場から始めないとね。ってことで、金剛山に登山に行ってきました。

003 まずは、お水を一口 喉をうるおして、、、

千早本道を上ります、、ずっと階段やん005 写真振り返ってパチリ

かわいいお花が咲いています004 007

ダーリン バテバテ~~~「ピッチ早すぎやから、ゆっくり登らなきゃ」って、私言っているのに、、、ヘロヘロやん ダーリン休みつつ

おじいちゃん、おばあちゃん健脚です。抜かれていきます。子供も元気やね~~~ わんこ連れの人もいます。駆け下りて行く人もいます。

006 私は先に行くよ~~~でも 分かれ道で待ってないとね、、、

やっと009 頂上まであと一歩、、、

頂上(1125m)に到着 景色は霞んでいて、ちょっと残念でした。まぁビルが見えているのは大阪市内でしょうね。

人が多くて、山の景色って言うより、人を見に来たみたいです。びっくり山頂は涼しいね19度って表示されています。

1000回以上登山した人の名前が張り出されています。何十年って毎日登山されているのね。考えられないわ~~~

011 仕事に行く前に、毎日登っている人がたくさんいるそうです。何時に起きてるのでしょうか?

ちょうどお昼になりました010 コンビニのおにぎり めはりすし(鮭入り)おいしかったよ

おニューのリュック(グレゴリー)も本格デビュー 日帰りにはちょうど良い大きさです。

012 看板 コースのガイドでは、登り90分、下り70分です。500メートル位登ったのかな?

帰りは、楠木正成が構築した難攻不落の名城 千早城を通って、019 信じられない高さの石段(約500段)が続いています。これじゃ攻められないわ~~登れませんわ、、私たちは下り、帰り道でよかったわ~~~

膝がガクガク笑っています。明日大丈夫かな???