ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

Run&Walk暗峠編

紅葉も見納めかしら?ってことで晴れハイキングに行ってきました。
激坂で有名らしい暗峠
松尾芭蕉も元禄7年に越えたそうです。)
携帯のアプリ、Run&Walkの機能も使いたいな、家の近所ばかりじゃつまらいからね。
 
近鉄牧岡駅に到着 生駒を目指します。音楽期待いっぱい ドキドキ
牧岡神社紅葉 駅前の牧岡神社 ウインク紅葉がきれいでした。
 
いきなり道がわからない、近所のおじさんに国道308号線(奈良街道)教えてもらいました。
坂 坂の向こうに大阪市内 高層ビルが見えます
この道が国道???道幅狭い 一車線 予想以上 激坂です。転げ落ちないようにね~~~
018 佐川さん登ってきました。不動明王 不動明王 旅の安全をお祈り
 
看板 通学路って、人が住んでいるのですね。郵便屋さんも御苦労さまやね。
温度は11度の表示晴れ汗だくです。薄着できたのに、、、 危険なカーブの標識があります
佐川さん 佐川さん仕事を終え、帰っていきます。ダーリン へろへろです。
 
狭い道なのに、けっこう車が通っています。エンジン音がきつそうです。
弘法の水 旅行本でチェックしていた弘法大師の水 飲めると思っていたけど、、、、がっかり期待ハズレ ショックやね。
足にきてます~~~ふくらはぎが、、、距離は3キロなんですが、、、高低差が約400メートルあるの?
暗峠 暗峠到着です。向こうは生駒市です。約100メートルの石畳が旅の気分を盛り上げてくれます。
携帯の記録では、走行時間52分ってことは あれ?休憩時間30分位も??ダーリン待っていたら、休んでばっかりやったからなぁ、、、
 
峠の茶屋でお昼ご飯です。お餅や野菜を売っています。
おでん 自家製の野菜のおでん、めっちゃ大きなじゃがいも、だいこんに驚きです。
虹欲張りな私は大きいのを選んじゃいました。1個80円 安いです。 虹
29日昼食 わかめうどんと、手作りカレー おばちゃんの温かい味がします。
 
暗峠片山右京さんが、以前来たことがあるって、今中さんと自転車の展示会ゲスト出演で話していました。
この激坂を自転車で登るって 私には信じられません、傾斜が30度とか、、、それ以上に感じるのですが、徒歩でもきついのにね。
下りも、急すぎて、めっちゃ危険やと思うんやけど、、、 
右京さんサイン ありました右京さんのサイン お店のおばちゃんに話を聞きました。
おばちゃんは右京さんの事、初めは誰かわからなかったそうです。
音楽「お兄ちゃん、ワッペンいっぱい付けたシャツ着て、ちゃらちゃしてるわ」って言ったそうです。
よ~く考えて、あっF1ドライバーの右京さんって気づいたそうです。(ワッペンはスポンサーの印やね)
その時の記念写真(あめを食べているらしい)、掲載された自転車雑誌も見せていただきました。
 
帰りは、南生駒駅を目指して下るのみ~~~
生駒方面 西畑地区の棚田写真向こうに生駒市内が見えます
 
お~奈良方面から、自転車のお兄さん登ってきました、健脚やわ~~~
帰りは4.7キロ 45分 
お疲れ様~~~明日筋肉痛になっているかしら?