ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

コーヒーランド

今日はかたつむり梅雨入り(平年より3日遅い)天気予報では、雨梅雨の前半はあまり雨が降らない予想らしい、、、

ジメジメするのって、キョロキョロ苦手やね。

 

そうそう 車高速を利用しても近すぎて、ほとんど利用しない岸和田サービスエリア

そこの人気お土産品コーヒーランド コーヒーランド(永月堂)

お~~~山積みされています。これでもか~~って感じ

久しぶりに食べたくって購入 細いフランスパンにコーヒークリームが挟まっています。

ナイショ話本入り450円って値上がりしたのね~~~まぁ数年ぶりやから、しゃないかぁ

フランスパンの塩味に、晴れコーヒークリームの甘味が合います。

ちょっとオーブントースターで焼くと、パリっとクリームがとろ~り浸み込んで絶妙です。

でもね、クリームが多いから、パンからたれてきます。大失敗 手がべちゃべちゃになっちゃいました。

注意やね。はじめにクリームを、バターナイフで取って(減らす)おいた方がいいと思います。余ったクリームは別のパンにつけてね。

 

おいしく食べた後に、悲劇が~~~

30分位たってから、パンの残りをラップしようと見ると、小さなアリを発見

イヤミひぇ~~~私が食べた後に入ったのか?それとも???パンは食べる直前に開封したんやけど、、、

焼いたから大丈夫よね???

小さなアリさん どこから来たの???

丁寧にパンから取り、ラップして冷凍~~~もしかしてアリさんも冷凍保存されていたりして、、、トホホやね。