ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

フィラリア予防

わんこは蚊にさされると、フィラリアが体にわくので、薬を飲ませなくてはいけません。(5月~12月)

獣医さんで体重を計ってもらい、処方009 粉です

今年もらった袋の裏には、飲ませた日を書くようになっています。毎月同じ日に飲ませなきゃね。

今年前半分 1400円×4か月分×2匹(2回にわけてもらいました)結構な出費やもんね。

なんと ロンの薬は青い色付き(間違えなようにね)

我が家のわんこは、薬をドックフードに混ぜても気にしません。ぺロリです。お皿をなめています。「薬ダメな子は、ウインナーや、パンに入れ込んであげてね」って先生は言っていましたが、、、

ロン鼻 鼻デカ したたる~~~ロン ちょっと子犬っぽいね