ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

狂犬病

わんこは毎年春に、狂犬病の注射をします。一匹3150円

公民館の前に、獣医さんが来てくれるんやけど、仕事に行く時間やったのでパス

晴れ今日、やっと 動物病院へ行ってきました。

待合の椅子がいっぱい、、いつもは空いているのに、わんこが2匹待っています。
この病院は、庶民的?無理な治療?手術はあまりしたくない先生なので、雑種の犬猫の飼い主に人気があるのかしら?
あまり、血統書つきのわんこ、高級小型犬は通院していない気がします。
 

我が家のわんこは、気持ち悪い怖がり~~~病院の待合でパニックです犬まるちゃん、はぁはぁぜぇぜぇ、、、、

心臓止まりそうです、困ったこのまま死んじゃったらどうしよう、、、

なんとか、注射をしてもらい、体重は7キロやね

 

一方 ロンは、診察台にじっとしていない~~~降りようとして、体重が量れません、、、

あらら。。。。腰が抜けたのかしら?座っちゃいました(横座り 変やん)

ちょっと 痩せたのかな?10.2キロです。

終わったら、逃げるように、ドアの前に、早く帰りたいよ~~~

 

016 まるちゃん 鼻の上の毛が抜けて、禿げています。