ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

辛い

冷蔵庫に忘れていた塩漬け梅 干さなきゃ003

私は 梅干を作るとき、ジップロックに入れて漬けます001

まず、冷凍させてから、8%の塩を入れます。冷蔵庫で保管するので、カビははえません~~~

すっかり、そのまま忘れていました。とっくに、水が上がっていたのにね

普通 梅雨明けに干すのよね~~~

もう9月やね~~~ 赤しそはもう 売っていません~~~

001 日々 猛暑なので、、しわしわ塩が吹いて、いい感じです。

梅の木の種類が違うので、大きさ、ふんわり感が違うよね、味はどうかな???

 

1個 白ごはんで食べてみると~~~辛い~~~

 

あ そうやわ~~~塩抜きしなきゃね、、、

今 塩水につけています~~~