ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

うどんぎょうざ

昨日ポストを見ると~~ ワァ~イ~~doaの大田さんから、ファンレターのお返事がきました。

緑のペンで書かれています。いつも丁寧な字です、ありがとうございます。

私の中で、勝手に大田さん像を作り上げちゃっています。

高校生の時、水泳選手、ロック好き、長身やし、宇和島では、キャーキャー もてもてだったんでしょうね。

想像が膨らみます~~~

 

夕方の10チャンのニュース情報番組で紹介されていた

B級グルメのねた 大阪 高槻の家庭料理

うどんぎょうざ ????

初めて聞きます、そして初めて見ました、気になるので作りました。テレビで紹介された分量は覚えていないので私アレンジです。

材料は001テレビでは鳥ひき肉で作っていました。

たまたま冷蔵庫にあった高級品 平田牧場三元豚ミンチ 300グラム398円(半分使用150グラム)

にら 我が家の庭で採取(刻む)

うどん 1玉(サイの目に切る)

卵 1個

007 ハンバーグのように混ぜます、少しこねました。味付けは塩コショウ、醤油

001 薄く延ばして焼きました

ポン酢を付けて召し上がれ~~~

お味は めっちゃ おいしいです。「ニッポンハムのにら焼餅」みたいやね。

自家製餃子に勝ってます。 餃子の皮よりうどんの方が値段が安い、包む手間がいらない。焼き加減の失敗なし。

もちもちして、病みつきになりそうです。我が家の定番メニューに仲間いりです。