ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

山あわび

とある所から送られてきた~~

何?何?~~~あっそうか、、、、

開けて見ると006 黒あわび茸

肉厚で、あわびの様なコリコリな歯ごたえらしい、、、

まぁ、私は、本物 貝のアワビも、数回しか食べた事がないので、比べるのは難しいね。

初めて食べます~~~

中華料理、天ぷら、バター炒めにって書いています。

レシピに載っていた、酢の物を夕食に、、、(お酢に漬かり過ぎて、コリコリ感が失われたような、、、)

あと、キノコと言えば、あぶってポン酢やね~~~(しいたけと似てるかな?)これはOKですわ~~~

エリンギとしめじを合わせた感じかしら???

 

バター炒めも、おいしいかもね、、、