ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

えっ???ひどいかも

朝からセミが、大きな鳴き声 大合唱~~~

ジ~~~ジジジ~~~

ブブゼラの音を思い出すのは私だけかしら???

アブラゼミクマゼミ? 大きさが違うのかな?解らないんやけど、(アブラゼミは油で揚げるような音らしい)

セミが鳴いていると、余計に暑く感じるね。

 

ロンが木の側へ、、ジ~~ジジジ~~~

えっ~~~ セミを捕まえています。

セミって7年位 地中で幼虫、やっと地上に出て来たのに、、、ごめんね~~~

ロンの歯で、、、死亡、、、、

 

夏らしいといえば001 河川敷なので、野生かな?

近くで、作業員の人達が雑草の草刈をしています。暑いのにご苦労様です。

もうすぐ刈られちゃうね、たぶん明日には無くなっているね、、、