ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

サツマイモ 紫色です~~~お裾わけにいただきました。

スイートポテトを作るため まず蒸して蒸して

切っても 中はきれいな紫 皮が薄いのです 黄色いのは普通のさつまいもです。湯気でピンボケやね~~~

つぶして、砂糖、バター、卵黄、牛乳で味付けて、温めながら、木べらで、混ぜます (紫いもは、すじが少ないね)

アルミのカップに入れて、オーブンで焼きましたスートポテト おはぎみたいやね~~~

絵手紙サークルのメンバーで、お茶会 皆さんに食べてもらいました。

みなさん 一年間 楽しい時間をありがとう 来年もよろしくね~~~

レシピ 

32グラム位のが23個できます

紫いも    500グラム

さつまいも  250グラム

バター    30グラム

砂糖     70グラム

卵黄     2個

牛乳     30cc

 

仕上げに、卵黄を表面につけて、焦げ目をオーブンでつけます