ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

オリーブ

あるところから 勝手に収穫してきたオリーブ 怒られるかもね、、、どろぼう~~~

1回目は 塩漬けにしたんやけど、なんだか 気持ち悪いえぐい~~~食べれません

結局 潰して 手に塗って クリーム(手作りオリーブオイル)やね

2回目002 どうしようか検討中

オリーブの木は、オイル用、食事用など、種類がたくさんあるらしい。このオリーブは?何用の品種かは不明です。

2本植えないと、実を付けないらしいです。我が家にも植えたいけど、木が大きくなるみたい。どうしようかな~~~

 

虹そうそう オリーブと言えば、10代の時 ファション雑誌やね~~かわいい服がいっぱい載っていたよね~~なつかしいなぁ

レベッカの曲にもオリーブってあったよね

音楽 だけど答えが見えない 不安だらけね2人 ねぇOLIVE 音楽

 

そして オリーブは平和の象徴らしい

オバマ大統領のノーベル平和賞の演説 ネット検索で全文を読んでみたけど、

翻訳、私の読解力の乏しさもあるかもしれませんが、理解ができない、むずかしいね 

平和について、正しい答えはないのかもしれないけど、大統領の立場からすると、結局アメリカは いつも正義なのかな?

私は、いかなる武力もなしで平和への努力を模索し続けてほしいと思っています。