ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

芦屋川~六甲山~有馬温泉

紅葉は見ごろかな?六甲山方面に行ってみよう。まぁくもりやけど、、、

阪急芦屋川駅からです。実は初めてなので、天候を見ながら、体調と相談して、周りの人について行こう。

お決まりのコースから外れないように、キョロキョロ看板を見ながら

住宅地を抜けて、002 高座の滝へ

ロックガーデン004  岩場をよじ登る感があって楽しいね、童心に戻れます。

風吹岩008 休憩タイム

ねこちゃん山の上に住んでいるのに、太っています。おじさんは常連でキャットフードを持参しています。

後ろにいる猫は新入りなので、餌に近づこうとすると、この場所は前の2匹のなわばりなので怒られます。とらちゃんには、同じ柄と黒の子供が2匹います。猫の世界は厳しいのです。

水場でペットボトルに水を入れようとすると あれ? 009 ゴソゴソ~~初めて見ました。鼻で地面を掘りおこしているの???何か食べる物あるのかな???

おじさんが「お弁当あげようか?」って言うと近づいてきました。010 (あげなかったけど)ウリ坊は人慣れしてるのね。

雨が峠で休憩011  皆さんお弁当を広げています。

思ったより早く着いたので、六甲山山頂に向かいます。七曲りを進みます

川がきれいです。012 落ちないようにね

やっと山頂に到着 レリーフは宝塚側013 931メートル

ススキが刈られています016 ごほうびの景色やね~~

神戸市内が見えます。明石、淡路島、曇りなのできれいな写真は撮れず残念

先日テレビ「ロケみつ」で、山頂で将棋企画 若手芸人が将棋盤を持ってこのルートを山頂まで登っていました。番組の過酷さが理解できました。

 

有馬へは、下りなので、、、復活~~落ち葉の中をテンポよく進みます~~~

でも、これが 足にくるのかな???膝に悪いかな???

有馬到着、でもね、中心部に行けない~~~道に迷い、旅館の横を行ったり来たり、

念願の金泉に浸かって、極楽極楽

あ~~デジカメ充電が切れちゃいました、、、携帯は色が飛んじゃって、きれいな紅葉が台無しです。CAR06BS4

約4時間の登山 無事でよかったわ~~~帰りは、梅田行きのバスで楽々~~お疲れ~~~