ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

大阪ウオーク 10月11日に参加しました

10月10日、11日とウオーキングイベントが、大阪市で開催されました。

私は、11日の「歴史の宝庫 上町台地コース」に参加 早起きして、大阪城公園 西の丸庭園から出発です。

皆さん、2日共参加されているみたいです。爆笑昨日の疲れはないのですね。すごいですわ~~~年齢層高いです。

近畿圏外から参加されている人もいるみたいです。マニアなのね~~~

ショートトラックスケート勅使河原郁美さんがゲストでいっしょに歩かれました。

でもね、先頭を歩かれたのか、コースではお会いできませんでした。(スタートとゴールのあいさつは聞けました)

がっかりこんなに頑張っているのに、先頭は見えず、放されるばかりです。信号にかかるので、、、って事にしましょう。

途中で写真を撮っているから遅れるのかな008 御勝山南公園近く(チェックポイント)

四天王寺010 013 池の亀 甲羅干し

015 古本市が開催 見たいけど 我慢~~~

上町台地は坂ばかり017 018 愛染坂

ふと、坂を歩いていると、、タモリさんは、東京の坂マニアで 坂通、「坂を見れば、昔の地形がそのまま残っているのでおもしろい」って言っていたのを思い出しました。大阪の坂はどうかしら?

023 024 三下り半だって悪縁を絶つ坂

空堀商店街のアーケードを通り(商店街の中も坂になっています)

大阪城に入ってからも天守閣へ~~~坂ですわ~~~登り~~~

虹それにしても観光客?イベント参加の人?めっちゃ人多いわ~~~虹

やっとゴール029 お疲れ様です~~~

明日 筋肉痛になっていたりして、、、

晴れボランティアの皆さん ありがとうございました~~~