ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

つるくび

なんだか残暑きびしいなぁ~~毎日晴れてるし、秋らしい服着たいけど、私はまだ半袖ポロシャツです。

友人のお母さんが収穫~~~お裾わけ~~ 頂きました。 

かぼちゃです ちょっと変な形009 ひょうたんみたいやね

鶴首かぼちゃって言うらしい、濃い緑色が写真に撮ると怖い~~~

ズッキーニなのって聞くと違うって 日本かぼちゃの一種なのよね。

半分に切ると012 普通のかぼちゃやね 首の部分には種がないのね。

薄く切って炒めてみました、おいしいね。

甘い煮物にすると、ほくほく感あり、もちもちしています。

かぼちゃの使い道って何があるかな?天ぷら、味噌汁の具、カレー、サラダ、かぼちゃスープ、、、

種をまいたら、来年 収穫できるかな?