ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

サフランもどき

シルバーウィークって変なネーミングよね 敬老の日があるからかな?違和感あるわ~~~

土日は、普通にいつもの週末でした。

チャーリーのお散歩道 堤防で発見001 種が飛んだのかな?

草刈り後の地面から、ピンクのかわいい花が顔を出しています。

私は、ずっとサフランだと思っていました。ネットで調べてみると、、、

違うんや~~~サフランもどきでした。彼岸花科らしいです。

サフランだと、めしべが薬や着色料、香辛料に使われます。サフランライスやね、そんな高価な花が堤防に咲いていることないよね。

 

そうそう、スーパーのサービスコーナーで、お供えの包装を待っていると、エコナの返品を持ってくる人がいました。

我が家は、米油オンリーなので 買ったことがないんやけど、ずっと使い続けていた人はショックやろなぁ~~~

健康に気を使っていたのに、、、、まぁ大丈夫と思うけど、、、、