ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

ゆで卵

ダーリンは職場に弁当を持っていくので、弁当にはゆで卵が欠かせません。

沸騰して約7分かな?新しいコンロにはタイマーが付いているので、楽ちんやね。

なんとナイフで半分に切ると、、

ゆで卵 黄身が二つです。なんだか得した気分 朝から小さな幸せやね。

私はスーパーで特売のLLサイズ卵をついつい買ってしまいます。 常に卵は2パック冷蔵庫に入っています。

安売りの卵は、カラが薄くて、乱暴に扱ったらすぐに割れちゃいます。

それに友人の情報によると、LLの卵はおばあちゃん鶏が産んだ卵らしい。

Sサイズの卵は若い鶏さんが産んだ卵、カラが茶色の卵は栄養がありそうに思っちゃいます。