ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

たけのこ

たけのこ旬です。スーパーでけっこうお高いのね。
昨日、四季の郷では、たけのこ祭り、竹藪に人がいっぱいいるよ。
自分で掘れるのかな? 
私は、四季の郷の前のエヴァーグリーンの工房の駐車場で、1日即売会をしてたんやけど、
たけのこを持った人たちが、たくさんいたよね。 皆さん買ったの?
興味津津やね、来年はトライかしら、、、
 
今日は なんと たけのこをおすそ分け
頂きました。もらい物の、そのまたもらい物かな
筍写真は大きく見えるけど、実は小さい、絵手紙にかくにはちょうど良いわね。
皮をむいたら、食べれるところは、たぶんちょうとやろね。
わかめといっしょに若竹煮 にしよう。