ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

ホタテ

車吉本大樹くんGP2アジアシリーズ終了 お疲れ様です。
今日のレースの内容はまだ知ることはできませんが、何かトラブルがあったのかな?
ドライバーズランキング9位、初参戦のチームを引っ張り、頑張りました。ご苦労様です。
私は素人だから、何も分かりませんが、あなたの夢を追い続ける姿に感動しています。
 
さて、スーパーのホタテには、いろんな大きさがあります。

006

真ん中が、普通の大きさ1個100円位、いつも買うホタテ養殖物です
左は、特選シール付き天然物、1個300円位、
右はベビーホタテ養殖1パック300円位です。
この時期、ベビーホタテをスーパーで見かけると、ついつい買ってしまいます。

KC380330あさりの酒蒸しのように、シンプルにフライパンで蒸し焼きにします。

玉ねぎやエリンギをいっしょに焼きます、おいしいよ。