ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

ホワイトアスパラ

NHKで、月周回衛星「かぐや」からの映像を見ました。

欠けた部分のない満月のような地球が撮影されていました。なんだか不思議な感じがします。偽物みたいやね。

 「満地球」の撮影機会は太陽、かぐや、月、地球が一直線に並ぶ年2回だそうです。星

素人目では、地球温暖化で危機に直面しているとは思えない位、丸い青い地球はきれいかったです。

 

今日は、めっけもんで、ホワイトアスパラをget

母には、普通のグリーンアスパラの方が栄養あるのにって言われました。

めったに買えないから、見つけた時には、欲しくなります。

ホワイトは土をかぶせて育てるそうです。お高いのは手間代やね

003山田さんのアスパラ3本200円

軽く湯がいて、塩を入れたオリーブオイルをつけて食べました。

ちょっとリッチな気分やね。